これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

12/365 ズームフライ履いたったw

10月17日水曜日

天気 曇り

走った時間:1時間

距離:12.4キロメートル

トータル距離:155.8キロメートル

平均ペース:4'51/キロメートル

平均心拍数:178bpm

 

 目次

 

ズームフライ履いてきた

昨日、交互に履くと言っていたので今日はズームフライを履いてきました。

f:id:daiokurock1994:20181017084830p:plain

 ↑ズームフライ?

 

いや、それはエビフライ

f:id:daiokurock1994:20181017084909p:plain

↑ズームフライ?

 

いや、それはカキフライ

f:id:daiokurock1994:20181017085035p:plain

↑ズームフライ?

 

いや、それはイカリング

 

 

そこはイカフライやないんかーい!

もういいよ!

どうもありがとうございましたー

 

ということで最後はいつも通り、

今日履いた靴の写真を載せておきますね。

それではみなさんさようならー

 

ってちょいちょいちょい!(ハム風)

 

終わっちゃうから!

まだ何もズームフライのこと言ってないから!

 

えー、しょうがないなだいきくんは〜(猫型ロボット風)

 

ということで以下履いた感想です。

どうぞ! 

 

ズームフライ履いた感想

正直言います。

 

筋肉持ってかれるわ(真顔)

やっぱり筋肉は持ってかれる仕様になっているのがこのズームフライシリーズなんですよね。

まあそこは置いておいて。

f:id:daiokurock1994:20181017090704p:plain

ちなみに今日のペースはこんな感じです。

 

10分を過ぎてからは4'30〜4'40ぐらいで行きました。 

f:id:daiokurock1994:20181016104408p:plain

 ちなみに昨日はこんな感じです。

 10分過ぎから40分までは3'50〜3'40ぐらいでした。

 

昨日とばしたので、今日はスロー気味に行こうとは思っていたので良いのですが、

昨日の感じからするとそこまで楽に感じなかったですね。

 

なんですかね。

フライニットを履いた後だと、反発が弱いかなーっていう感じですかね。

 

まあ単純に今のズームフライを履いてから長いのでくたってきてるのもあるかもしれないですし、フライニットの方が単純に新品であるのでそう感じるのかもしれませんが・・・

それかフルカーボンとカーボン&ナイロンの違いからなのかもしれませんが・・・

 

それ以外はそんなに気にならなかったですね。

 

ただ反発が弱く感じる分、スピード感がイマイチ感じられないというのは大きいかもしれません。

 

フライニットはフルカーボンで反発があり、さらにフィット感が良いので靴の中で足が遊ばないんですよ。

その分、余計なエネルギーを使わないので楽にスピードを出せるんですね。

 

ズームフライも最初履いた時は感動したんですが(筋肉痛もえげつなかった)

やはり進化版を履いた後だとなおさら・・・

 

まあこれはわかっていたことなのでしょうがないですね・・・

 

もう少しフィットさせれば多少良くなるかもしれませんが、

根本的な反発性は変えられないのでそこをどう受け止められるかですね。

 

まあレース用であまり使用しなかったとは言え、1年ぐらいは使っていたので、

クッションがへたってきてる説はありますからね。

 

ただ、これだけは今日やってわかりました!

 

どっちも普段の練習用で履くのはきつい(筋肉的に考えて)

 

ということで以上です。

最後に靴の状態を載せておきます(今度はガチ)。

ではみなさんまた会える日をお楽しみにー(明日)

シーユーグッバイネクスタイム

f:id:daiokurock1994:20181017091639j:plain

RCとは違い、穴開く恐れはなさそうですね。

 

f:id:daiokurock1994:20181017091720j:plain

意外とボロかった・・・ 

個人的にはそんなに履いていない(あくまでつもり)なのでもっと綺麗だと思ってました。

これはクッションがくたってきてもおかしくないな笑

 

*フライ系の写真はフリーのイラストの方を使わせていただきました。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村