これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

26/365 友達が就職したから早めのクリスマスプレゼント渡してきた

10月31日 水曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間4分

距離:11.38キロメートル

トータル距離:318.2キロメートル

平均ペース:5'40/キロメートル

平均心拍数:189bpm

ダメにした靴:1足

 

 

ハロウィンだけどクリスマスプレゼント 

ジングルベール♪

ジングルベール♪

鈴がーなーる〜♪

 

やあ、みんな。

僕はランナクロース。

 

友達が明日から就職するから、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントを渡してきたよ。

 

え?ちょっとどころじゃ無いって?

 

ゴッメーン。

 

僕ったらとっっっっっっっってもうっかりさん。

まさにあわてんぼうのランナクロース、だね!

 

ということでドーモ!だいきです。

 

友達が就職を決め、明日から仕事なので就活祝いとハロウィンとついでにクリスマス含め、プレゼントを渡してきました。

 

それがこちら!

f:id:daiokurock1994:20181031072016j:plain

ココアちゃんです!(ココアーン)

 

このココアちゃんはみなさんもご存知の通り、

あの国民的アニメ「ご注文はうさぎですか?」の主人公ですね。

 

これは一部のイオン系列のお店で、森永の関連商品を2点購入することで手に入る幻のグッズです。

つまり森永とのコラボ商品ですね。

 

そして森永の商品を2点購入しないといけないので・・・

f:id:daiokurock1994:20181031072550j:plain

バンッ!

購入しましたよ、2点。(ココア✖︎2)

 

ココアちゃんを手に入れるためにココア(森永)を2点購入しました。

ココア(ごちうさ)ココア(森永)ココア(森永)

 

つまりトリプルココアごちうさ、森永、森永)です!

 

こんなくだらないことをしたいがために私はこれを購入したのではありませんよ?

(すっとぼけ)

 

友達のことを思って購入しました。

(なお、友達の推しキャラはココアちゃんでは無い模様)

 

これで友達も安心して働きに行けるはずです。

(なお、推しキャラは・・・ry)

 

あとはこれを渡すだけですが・・・

流石にココア(森永)は2つもいらないだろうと思い、うちで1ついただきました。

 

11月1日から就職してしまうので渡すのは今日しかありません。

だから昨日のうちに彼に連絡をとり接触を試みました。

 

俺「明日うちにいますか?」

友「いますよ。どうしたんですか?」

俺「(サプライズで渡したいからプレゼントがあるとは言えない・・・

どうしよう・・・そうだ!)」

俺「明日は朝8時に起きて待っててください。」

友「やめてください。通報しますよ。」

 

ダメでした。

人にプレゼントを渡すのは難しいです。

 

私がプレゼントを渡し(ギャグじゃ無いですよ?)に行こうとするだけで通報されかけました。

 

ですがこれで諦めるわけには行きません。

通報されても問われるようなことはしていない自信はあります。

だから「別に合わなくてもプレゼントは渡せるんじゃね」と考えました。

 

か、勘違いしないでよね?

こ、これは通報されるのにビビったわけじゃ無いんだからね!

 

ということで友達のうちの前にこっそり置いてくる作戦。

その名もサンタクロース作戦を決行しました。

 

サンタクロースとは12月24日になると突如現れ、良い子にしている子供達のところにプレゼントを置いて去っていく人物です。

 

その言い伝えはこれほどまでに深く伝わっているのに、その姿を見たものは誰もいないため、一説では忍者でないかと言われています。(だいき説)

 

つまりその伝説の人物に自分がなり、彼のうちの前にプレゼントを置いてくればいいのです。

 

完璧すぎる・・・

完璧すぎて震えてきます。

 

なんて完璧な作戦なのでしょう。

 

これなら周囲の人物に怪しがられることもなく、通報されることもなくプレゼントを渡すことができます。

 

ということで早速準備に。

f:id:daiokurock1994:20181031074716p:plain

サンタクロースならぬランナクロースに成りきりました。

これでもう僕の正体はわかりません。

 

そして・・・

f:id:daiokurock1994:20181031074840j:plainf

デデーン!

 

この横浜マラソンの袋にココア(ごちうさと森永)を入れてメッセージを貼れば完成です。

 

これでどっからどう見てもランナクロースがプレゼントを届けたとしか思えないでしょう。

 

あとはこれをもって友達のうちの前に置くだけです。

 

僕のうちから友達のうちまでは約5キロぐらいあります。(実際は5.8ぐらいでした)

 

5キロか・・・

 

走って行けるな(錯乱)

 

普通の方であれば、5キロは公共交通機関、もしくは自動車やバイクを使うでしょう。

体力のある方なら自転車とかですね。

往復考えたら10キロぐらいありますからね。(実際はほぼ12キロ)

 

ですがそこはランナー。

 

走っていると、自分が走ったことのある距離なら「行ける」と謎に思い始めてしまうのがこのランナーという生き物です。

 

3日前にフルマラソン走ったことは忘れたのでしょうか?

昨日まで30分走れなかったのは忘れたのでしょうか?

 

いや。そうじゃない!

 

ふー(ココアシガレットを咥えて)

 

疲れても祝ってやるのが、友達ってもんだろ?

 

盛大なカッコつけありがとうございます。

今時そんな臭いセリフを言えるのはランナクロースの魔力でしょうか?

ということでついでに走って行ってきました。

f:id:daiokurock1994:20181031075919p:plain

まあ疲れはありましたが、だいぶ抜けてきましたね。

1時間ぐらいでペースは5分40イーブンでしたから、一昨日、昨日を考えると距離は走れてます。

 

そして朝5時。

 

彼のうちに向かいました。

 

そして難なく到着。

 

そして難なくプレゼントをうちの前に置いてあった自転車のハンドルのところにかけて戻りました。

 

これで朝、彼が目覚めて外に出たら驚くでしょう。

「うわー。ランナクロースからプレゼントだあああああ」

とはしゃぎ散らすでしょう。

 

そんな彼の喜ぶ姿が目に浮かびます。

 

無事に帰宅し、彼からの連絡を待ちました。

 

ブーブー。

 

どうやら連絡が来たようです。

 

どんな反応だったのでしょうか?

喜びすぎて頭とかぶつけてないといいですが。

 

早速携帯を開いて見ました。

 

友「朝、うち来ました?」

俺「(やべ。ランナクロース演じないと)なんかあったんですか?」

友「なんか謎の物体が届いていたんですよ」

俺「(謎の物体?)きっとランナクロースからのプレゼントじゃないですか?」

友「朝、母親がものすごい顔していて叩き起こされたんですけど。爆弾かと思いました。」

 

爆弾かと思いました。

爆弾かと・・・

 

爆だn・・

 

いや、なわけあるかい!!!!!!

 

ココアちゃんやあああああああああ

 

まあ朝早くから見覚えのないものが置いてあったらそりゃびっくりしますね。

友達のお母様、ご迷惑をおかけしました。

 

まあほんとあれですね・・・

 

サプライズって難しい!(確信)

 

ということで本日も以上です。

そして私の行動は異常です。

 

最後にいつも通り靴の状態載せておきますね。

皆さんもプレゼント渡すときは注意してくださいね。(ソースは俺)

 

じゃあハッピーハロウィーン(クリスマスなのかはっきりしろよ)

f:id:daiokurock1994:20181031081426j:plain

f:id:daiokurock1994:20181031081426j:plain

今日もズームフライ氏

明日あたりにフライニット氏を履こうと思います。

つか横浜マラソンでもちらほらフライニットやズームフライを履いている人を見かけました。

謎に親近感を沸いていたのは私だけじゃないはず・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村