これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

36/365 切り札は最後までとっておくんだぜ!

11月10日 土曜日

天気 晴れ

走った時間:41分

距離:7.06キロメートル?

トータル距離:406.0キロメートル

平均ペース:5'49/キロメートル

平均心拍数:172bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

 

今日の走った感想

もしも〜

ピアノが〜♪

ひ~けたなら〜♪

 

良かったのにな(切実)

 

ドーモ!将来の夢は世界一の音楽家(楽譜も読めないので嘘)、だいきです。

 

いやー、昨日までは調子が悪かったですねー

調子が悪すぎるだけでなく、人体錬成による代償で足裏の筋肉が持ってかれましたからね(ただ疲労によりアーチが落ちていただけ)

 

昨日は靴の影響で足裏の筋肉が持ってかれやすい状態だとお話ししました。

everydayrun.hatenadiary.jp

ですので昨日の間にふくらはぎや足裏のマッサージ(つっても軽く揉む程度)をして、長時間靴を履かないようにしました。

 

それだけでは不安だったのでなんと今日は・・・

 

切り札を出しました。ゴゴゴッ

 

見たいですか?(いや、全然)

そんなに見たいですか?(いや、全く)

 

しょうがないですね〜(このゲームは選択肢が「はい」しかないから気をつけて)

 

 特別にお見せしましょう!

 

 それがこちら!

f:id:daiokurock1994:20181110092207j:plain

デデーン!

 

フリーランくんです!

 

まあ写真から見てもこのボロさは見て取れるでしょう。

思ったよりもボロくね?

ボロティックアーツかよ。

 

まあそんなことは良いんですよ。

 

こいつはただのランシューではありません。

 

なんならランシューですらありません。

 

どういうことかと言うと、

フリーランくんは本来、裸足に近い感覚を実現し、自分で効率の良い走りをできるようにすることが目的なんです。

 

普通ランシュー速く走ったり、疲れにくい走りを靴がサポートしてくれるんですが、

フリーランくんはだいき自信が速く効率よく走ることができるようにするためのサポートをするだけです。

 

まあ簡単に言うとランシューとしての機能は一ミリもないと言うことです(それは言い過ぎ)。

 

裸足で走るのはできないから、フリーランぐらいの感覚ですね。

 

こんなのはもはや全裸で走るのと変わりません。(そんなことはない)

 

まあ冗談ですが、履いてるものから言わせるとそのぐらいサポートなんてものはありません。

ランシューと比べて速く走ったりなんてことは当然ながらできません。

 

もし部活の顧問がフリーランでキロ4のペース走しろとか言ってきたら、

体罰問題として訴えれれてもおかしくないでしょう。(そんなこともない)

 

そのぐらい速く走ることは推奨されていません。

 

お店でも

推奨ペース、キロ7(より遅いペース)」みたいに記載されてますしね。

 

だからこれでキロ4とかどんだけ速いんだろうと好奇心で1キロだけ走りました。

(レース前に何してんのこの人!) 

f:id:daiokurock1994:20181110093649p:plain

12分過ぎぐらいのキロ4よりも速いペースになってるのが、僕が1キロだけ走ったところです。

 

時計でタイムを見たら3分30切るぐらいでした。

まあ思ったよりも調子も良く、走れましたがキロ3分30はいけちゃった(てへぺろ

 

まあ1キロだけなのでいけなくはないですが、まあきついですね。

 

今までフリーランしか履いたことがなく「俺のランシューかっこいいべ?」とか勘違いしてドヤ顔で言っている方。

1度で良いからランシューを買うことを検討して見てください。

まじで世界変わります(ガチ)

 

と言うことで以上です。

 

秘密兵器とか言っておきながら大変ディスっていくスタイルがだいき流です。

まあ足の裏が疲れる時に履くリハビリシューズみたいなものがフリーランなので、

ある意味では秘密兵器です。

 

そして明日は1600の本番です!

予選が16時ぐらいで、決勝に残れば19時ぐらいにスタートします。

 

つまり明日投稿がなければ・・・

察してください・・・

 

最後にフリーランくんの状態を見て終わりましょう。

 

それではみなさん!

週末を楽しんでぴょん💕(痛い)

f:id:daiokurock1994:20181110094445j:plain

f:id:daiokurock1994:20181110094449j:plain

やはりボロいですね。

僕が持っているどの靴よりも・・・

まあ秘密兵器は普段履きでも使えるので秘密兵器なのです(嘘)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村