これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

39/365 走ってる時に何考えてる?

11月13日 火曜日

天気 曇り

走った時間:44分

距離:8.6キロメートル

トータル距離:429.4キロメートル

平均ペース:5'08/キロメートル

平均心拍数:181bpm

ダメにした靴:1足

 

 目次

 

今日の走った感想

ドーモ!嵐の松潤と同じ・・・

人間のだいきです。

 

突然ですが、皆さんはこんな質問をした、もしくはされたことはないですか?

 

走ってる時って何考えてるの?

 

ランナーの人なら一度はされたことがあるでしょう。

 

ちなみに皆さんは何を考えて走ってますか?

 

え?

そ、それは破廉恥ですわ!//(どんなこと考えてんだよ)

 

ぼ、僕ですか?

き、聞かないでよね!このバカ!//(お前が聞いてきたんじゃん)

 

ということで今日は僕が走っている時に考えていることをお伝えしたいと思います。

 

これはあくまで僕が何を考えているのかということであって、

全ての人に適用されるわけではありません。

あらかじめご了承ください。

 

その前に今日の走った感想です。

どうぞ。

f:id:daiokurock1994:20181113100201p:plain

今日はキロ4でペース走をしようとしたのですが、まあ足が重い。

10分過ぎからいつも通り始めたのは良いですが、まあ重い。

重いのは愛ぐらいで十分です(そっちのがきつい)。

 

やはり日曜のイベントでダッシュしたのが響いているようです。

体力的にはそれほどきつくないと思っていたのですが、普段使わないところにダメージが入ったのでしょう。

 

意外と今日はきつかったですね。

昨日1時間もやるんじゃなかった・・・

とりあえず回復ですね。

 

とまあこんな感じです。

 

以下から本文に入ります。

皆さん用意はいいですか?

 

もし僕の考えていることなんて知りたくないという人はここまでで読むのはやめることをオススメします。

 

非常に危険な戦いになるので・・・(いや、どんな思想だよ)

 

ということで以下から全貌が明らかに・・・!

 

走ってる時に僕が考えていること

まずはここまで読み進めてくれた読者さん、褒めてつかわす(何様だよ)

まあ考えていることは練習によって2パターンあります。

 

まずペース走などタイムを決めて走る場合は、体の状態とタイムについてですね。

 

例えば今日ですと、

 「ん?これでキロ4か・・・

思ったよりも足を使って走ってる。今日は足が重いけど、もう少し様子を見よう。」

と、こんな感じで結構まじめなことを考えてます。

 

タイムを決めて走る場合はこうした体の状態とタイムのことで、世界平和とかは考えていません。(世界平和について考えながら走ってる人はそもそも少ないと思う)

 

 

 ではもう1つのパターン。

 タイムを決めずに走るジョグとかです。

 

この時は様々なことを考えてますね。

 

まあ体の状態とタイムは全く意識しないわけではないですね。

足が重いと思ってたら思ったよりも良いペースだとか、そういうことも考えますが、

大体は適当なことを考えてます。

 

例その1 ブログネタについて考える

最近はほぼほぼこれですね。

とにかく「今日何について書こうかなー」は思ってます。

 

ペース走とかしてる時ってそんなこと考える余裕はないのですが、

ジョグだと余裕があるので色々頭に浮かんできますね。

 

それで「あ、これ面白いかも」とか思ってニヤニヤしてます。(完全にやばいやつ)

 

もしお母さんと幼稚園ぐらいのお子さんに見られたら間違いなくこんな会話をされるでしょう。

 

娘「ねーねーママ。あのお兄ちゃん半袖短パンな上にニヤニヤしてるよ」

若母「ダメ!見ちゃダメ!」

 

お母さん、その会話聞こえてますよ。

 

という感じですね。

皆さんもニヤニヤするのは気をつけましょう。

  

例その2 歌を歌う 

これは皆さんにもっとも共感してもらえることだと思います(一番ない模様)

 

え?歌わないですか?

 

僕が高校時代の長距離のエースは試合中でも歌ってましたよ。

 

それぐらいしないとやはりエースにはなれないみたいですね。

(なお他校のエースで歌っている人は見たことない模様)

 

人がいないし、誰も聞いてねーよ!とか思って歌っていたら、後ろに自転車につけられていたなんてよくあることです(いや、ねーよ)

それで一回はやめるんですが、通り過ぎたら振り返って誰もいないことを確認し、再度熱唱。

 

こんな感じですね。

 

僕「(誰もいないな)」

僕「おーもいでずっとずっと〜忘れない空〜♪」

僕「(前から人来た)」

f:id:daiokurock1994:20181029123524j:plain

真顔

 

僕「(よし通り過ぎたな)」

僕「二人が離れていても〜♪」

 

しませんか?(いや、しない)

 

嘘でしょ・・・?(いや、しない)

 

例その3 ストレス発散

最近はそんなにですが、言われて嫌だったことや、腹が立ったこと、言ってしまった・・・と反省したこと。

そう言ったことを思い出しながら走ったりもしてました。

 

その負のエネルギーとでもいうんですかね?

そうしたことを走り初めは「ったくよー」と思っているんですが、

走り終わる頃には意外とスッキリして、さっきまでの負の感情はどこに言ったのかというぐらいにどうでもよくなります。

 

これはわりとオススメですね(今日1の一番まともなこと)

 

ストレスがある時は体を動かした方が良いと言われますが、

まさにかもしれません。

考えも整理できたりもしますしね。

 

やはり脳内にβエンドルフィンという幸福を感じる物質が分泌されるというのもあるのかもしれませんね。

 

皆さんもストレス発散にランはオススメですよ。

 

例その4 世界平和

については考えてないだろ!てへぺろ

 

ということで本日は以上です。

 

走ってる時に歌を歌ったことがあるって人。

今なら許すからあとでコメントで書くように!

 

皆さんは普段どんなこと考えてますか?

とりあえず辛いことがあったら走りのエネルギーに変えてやりましょう。

これが怒りの力です!(クリリンのことかあああああああ)

 

最後に靴の状態載せておきますね。

 

それでは皆さん!

また明日タクスゼイアン(やりすぎ都市伝説やってましたね)

f:id:daiokurock1994:20181113104300j:plain

f:id:daiokurock1994:20181113104840j:plain

ペース走のお供はフライニット氏

フライニット氏を使っても今日はできなかったから足は重タクスゼイアン!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村