これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

外伝 きな粉はプロテイン代わりになる?

ドーモ!

スカイツリーからハイジャンプ。

だいきです(意味がわからない)

 

 

 

 

 

今日はきな粉ミルクを作りました❤️

 

 

 

 

 

私の気持ち・・・//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取ってくれるかな・・・?//(無理)

 

 

 

 

 

ということでここからはだいきの3分クッキング!!!!!!!

 

 

 

テレテッテッテッテッテン〜♪

テレテッテッテッテッテン〜♪

テレテッテッテッテッテッテッテーン〜♪(例の音楽)

 

 

 

まずは用意するものはこちら!

 

  • きな粉(お好み)
  • 牛乳(お好み)
  • コップ(好きなの)
  • スプーン(混ぜるよう)

 

 

 

最初にきな粉をコップにぶち入れます!

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124092424j:plain

 

 

 

 

 

その後に牛乳をぶち入れます!!!!!!

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124092517j:plain

 

 

 

 

そしたらきな粉が溶けるまでひたすら混ぜます!

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124092628j:plain

 

 

 

 

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124092721j:plain

 

 

 

そしたら完成!

 

 

 

いただきます!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ゴクゴクゴク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、甘くない!(砂糖入れてないからな)

 

 

 

 

 

 

やっぱりきな粉ミルクのこの粉っぽさがたまらないですよね!

(溶けきれてなかった模様)

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124092941j:plain

 

 

今日のきな粉はこちらの北海道産の大豆100%使用したきな粉を使わせていただきました!

 

きな粉の香りと口当たりのなめらかさが美味しかったです(書いてあるだけ)

 

 

 

 

以上、だい'sキッチンでした!!!!!!!

 

 

 

それでは最後に僕の書いたイラスト載せておきますね!

 

 

それではみなさん!

 

 

さよーならーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったな?

 

 

 

 

 

あれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だ。(引っ張った挙句に大したネタではなかった)

 

 

 

 

 

ここからが今日の本題です。

 

 

 

むしろきな粉ミルクを作って終わらせようと見せかけた巧妙な引っ掛け。

 

 

残念でした!まさに外道!(いや、タイトルでわかってたから)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでみなさんはこういう都市伝説をお聞きしたことはないでしょうか?

 

 

 

 

「きな粉、プロテインの代わりになる説」

 

 

 

 

今日はこれについて解き明かしていきたいと思います。

 

 

 

 

もしこれを書いている最中で文章が止まっていたら察してください。

 

 

今回の検証は非常に危険を伴うので。

 

 

裏組織の人に見つかったらやばいレベルのことですが、みなさんの疑問を解決するため、走り過ぎのカメラがここまで調査をしました。

 

 

それでは以下の文章から書いていきます。

 

 

 

 

 

検証ファイル1 きな粉、プロテイン代わりになる?

 

 

 

 

 

 

さっくり言うとならないですね(音速で今日の本文終了、みなさんお疲れ様でした)

 

 

 

 

せ、せっかく調べたからもう少し付き合ってよ(切実)

 

 

 

 

簡単に何が違うかと言いますと、プロテインときな粉じゃ含まれるタンパク質の量に圧倒的差があります。

 

 

商品にもよって差はあると思いますが、きな粉に比べて、プロテインは約6倍程度のタンパク質が多く含まれています。(どちらも20グラムで計測した場合)

 

 

 

つまり、プロテイン20グラムで取れるタンパク質をきな粉なら120グラム取らないといけないわけですね。

 

 

 

120グラムって大したことなくね?

 

ってお考えの読者様!

 

 

それは非常に危険な考え方ですわ!シュバっ

 

 

 

 

 

120グラムがどれくらいかと言いますと・・・

 

f:id:daiokurock1994:20181124092941j:plain

 

 

これ一袋です(白目)

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124095128j:plain

 

すみません、写真の撮り方がよくなかったので見辛いかと思いますが、ちゃんと書かれてますね。

 

 

 

 

こんなにきな粉取れないですよね?

 

 

きな粉ミルクなんてもっての外です。死にたいんですか?レベルです。

 

 

 

きな粉で代用するならきな粉の袋ごと飲まないと無理ですね。

 

 

しかもプロテインは自分の体重分のグラム量をとると良いとされるので(多分筋肉をつけたい場合ですが)

24歳イケメン(爆)の例を上げてみますと

イケメン(爆)の体重が50キロなので50グラム分のプロテインが必要になるわけですね。

 

 

 

きな粉換算すると・・・

 

 

 

 

6倍の2.5倍ですね。

 

 

 

 

つまり300グラムのきな粉になりますね。(吐血)

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124092941j:plain

 

こいつ2袋半です。

 

 

 

 

これは毎日きな粉を食べるレベルでないと不可能だと言うことがわかりました。

 

 

 

 

そう考えるとプロテインは偉大ですね。

 

 

効率よくタンパク質を取るならプロテインが良いと言うことがわかりました。

 

 

 

いや、それでも俺はきな粉からタンパク質を取るんだ!

と言う猛者の方がいらっしゃいましたら止めはしません。

 

 

ただ、体から大豆が生えてきても文句は言わないでくださいね。

 

 

 

と言うことで以上です。

 

 

 

筋トレされている方で、筋肉をつけたい!と言う人はケチらずプロテインを買いましょう。

 

 

 

きな粉で代用できる人は悪魔の実の能力者だけですからね。

 

 

 

 

と言うことでみなさんお待ちかね、だいきのイラストの時間がやってきましたよ!

(誰も待っていなかった模様)

 

 

 

 

それではみなさん!

 

 

 

 

さよなr(文章が途絶えた・・・つまり・・・)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181124100616p:plain

だいき作、オリジナルキャラクター、ワンちゃん!

 

に見せかけて実はおもちでした!

 

まさに外道!(これがやりたいだけ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村