これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

2/365 水分補給は大事

f:id:daiokurock1994:20181203103810p:plain

12月8日 金曜日

天気 晴れ

走った時間:15分

距離:2.94キロメートル

トータル距離:450.5キロメートル

平均ペース:5'13/キロメートル

平均心拍数:184bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

ドーモ、だいきです。

今日も走ってきました。

 

 

突然ですが、みなさんは走った後に水分補給はきちんとしてますか?

 

 

やばいですよ。

してないとやばいですよ。(大事なことなので2回言いました)

脱水症状とかになりますからね。

 

 

ちなみに僕は電車内で脱水と低血糖倒れかけたこともありますからね。

本当に注意してくださいね。

 

f:id:daiokurock1994:20181208110822p:plain

本当にこんなんですよ。

冬場だからといえど、油断はせずにちゃんと飲み物は飲みましょう。

 

 

 

だから僕もしっかり水分補給ができるように100円を持って行きました。

f:id:daiokurock1994:20181208111637j:plain

 

 

今日は、まだ怪我明けなので無理せずに15分ジョグです。

でも水分補給は重要なので、この100円で飲み物を買っちゃいますよ!

f:id:daiokurock1994:20181208111307j:plain

ちなみにペースはこんな感じです。

タイムはキロ5分10秒程度で、昨日と同じぐらいのペースでした。

思ったよりも状態は良さそうなので、明日は少し時間を増やせればと思います。

 

 

 

 

さて!飲み物買いますか!!!!!

 

どれにしようかなー?

f:id:daiokurock1994:20181208115119j:plain

まず100円しかないので、100円を超えるものは無理ですよね。

 

そうなると上のペットボトルはないと。

そうなると100円の缶系ですね。

 

 

まあ走ると、糖を消費して走りますからね。

そうなると、やはり甘いものかな。

 

しかも今日は寒いですからね。

やっぱり温かいものがいいですよね。

 

運動後ですし、やはり甘いとはいえ、さっぱりしてるものがいいですよね。

 

これらすべてを叶えられる飲み物・・・

 

 

となると・・・

 

 

 

 

 

 

これしかない!

f:id:daiokurock1994:20181208115553p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

これだああああああああああ!

 ドン!

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181208115621j:plain

 

 

そう、おしるこだああああああああ

 

 

 

温かくて、甘くて、さっぱり(?)

 

 

そう。

それはおしるこ。

これしかないですよね?(ニッコリ)

 

ということで、いただきます!

 

ゴクゴクゴク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっま

 

想像以上に甘かったですね。(みんな知ってる)

これは完全にチョイスミスでした(体を使った芸ありがとうございます。)

 

 

 

甘すぎて思わず、すごい顔になっちゃいました。

でも写真がないので、僕のイラストで表現すると、

f:id:daiokurock1994:20181208120459p:plain

こんな感じです。

すごくよくわかりやすいかな、と思います。(ニッコリ)

 

 

まあ、何が言いたいのかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

運動後におしるこはきつい!(でしょうね)

 

 

 

 

ということで以上です。

 

 

 

みなさんも水分補給は重要ですが、おしるこはやめておきましょう。

これはガチです。(いや、そんな奴はいない)

 

おしるこを運動中に飲めるのは、斉木楠雄のΨ難に出てくる燃堂だけしょうね。

 

 

 

 

 

最後に靴の状態載せておきますね。

それではみなさん、また明日!

f:id:daiokurock1994:20181208121517j:plain

f:id:daiokurock1994:20181208121548j:plain

意外とクッションあるんですよね。

まだまだ走れます。

 

everydayrun.hatenadiary.com

サブブログもよろしくです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村