これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

48/365 月間500キロチャレンジ23日目 風邪っぽい・・・

1月23日 水曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間22分

距離:16.03キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:372.55キロメートル

 

 

 

今日も走ってきた。

 

朝はやはり寒い。こんな寒い日はなるべく足を動かし、早めに温めるのが重要だ。

 

そんなことを考え、俺がブルブル震えながら走っていたら、

f:id:daiokurock1994:20190123130628p:plain

半袖のワイシャツを着た高校生がいた。

 

この時期だぞ!?今、真冬だぞ?

 

いくら暖かい方の地域だといえど、朝の気温は一桁だ。

それを半袖?

 

俺は驚愕した。

 

やはり10代は元気なのか。

この時期に半袖のワイシャツって・・。夏場は何着るの?タンクトップのワイシャツなんてないよ。

 

そんな人がいる中ブルブル震えながら走る私。

 

この差は一体・・・。

f:id:daiokurock1994:20190123130930j:plain

そして今日で23日連続の16キロとなった。

 

今日は昨日から喉を痛めていて、少し起きた時からだるい感じがした。

 

足は軽かったが、体はなんとなく重たい。たぶん風邪だ。

 

ラソンは精神のスポーツ。それを認めてしまうと、精神的にたぶん走れなくなる。今日走れなくなると言うことはどこかでしわ寄せがくるということだ。

 

今日が仮に10キロ走ったなら、残り8日間で6キロ分プラスしなくてはならない。そうなると一日あたり1キロぐらい増やさなくては目標達成に届かない。

 

それだけは避けたい。

 

ただでさえ16キロですらきついのに、17キロも走りたくないお!(本音)

 

そう思った俺は、「まだ圧倒的に具合悪いわけではないし、いつも通り行こう」と結局16キロ走ることにした。

 

だが思ったよりいけた。

 

あとは明日以降だが、回復に専念するしかない。風邪ごときで俺のこのチャレンジを止められたくはない。だから回復に徹して、明日は良い状態に持っていきたい。

f:id:daiokurock1994:20190123132051p:plain

と言うことで以上です!

みなさんも風邪には気をつけて!

 

ではまた明日!

everydayrun.hatenadiary.com

 

よろしければサブもどうぞ。

なんかスマートニュースに掲載されたらしい。見つからなかったが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村