これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

1/365 新シリーズ第一話「また最初からだああああああああ」

2月1日 金曜日

天気 晴れ

走った時間:31分

今月の合計距離:5.9キロメートル

 

 

新シリーズに当たって

 

ドーモみなさん!

お久しぶりです!

 

インフルエンザにかかり、まさかの途中辞退となり再スタートになることになりましたダイキです。

 

正直、今だから言いますけどインフルになってなかったら確実に月間500はいけてたと思います(強がり)

 

まあ今となればそんなことはもうどうでもいいんです。

また再スタートになりましたから(遠い目)

 

前回、前々回の失敗からわかりましたがこのチャレンジの難しいところは怪我や病気、時間管理と求められるところが多いと言うことがわかりました(今更である)

 

つまり気をつけるところが多いと言うことですよね。

 

そしてこのチャレンジの一番難しいところは目的が365日毎日走るだけと言うことです。

 

何言うてんねん!と思われるかもしれませんが、みなさんは走るときってどんなときに走りますか?

 

ダイエットのため、健康のため、早く走れるようになるため。

そうしたなりたい自分に近づくための手段として走る行為をするのが普通だと思います。

 

でも僕の場合は「毎日走る」と言う目的のために走るわけです。

毎日走るために走ると言う意味のわからない行為をしています。

 

毎日走るためには健康でなくても、ダイエットのためでなくても、早く走れるようにするためでもないのです。

毎日走る続けることに意味があるのです。

 

普通何か目的のために走ると言う手段をとるわけですが、僕の場合は走ると言う行為そのものが手段であり目的なので、なりたい自分を実現させるものでないのです。

 

つまり、毎日走るのに早くなる必要も健康である必要もデブでもなんでもいいわけです(まあ流石に不健康でデブだとそもそも毎日走れない)

 

逆を言えば、早く走れて健康であってデブでなくてもいいわけですね。

 

要するに何が言いたいのかと言いますと、毎日走るのに自分の理想を追い求める必要はないということです。

もっと言うと、月間500走れる体力も、サブスリー切れるスピードも、1000メートルで3分切れる必要もないわけです。

 

正直、ブログだしどこか面白くしないといけないとか、何かその中で挑戦しないといけないとか。そんなことばかり思ってました。

 

アクセス気にして、自分の企画なのにどこかやらされているような。

 

でもそうじゃないと。

そんなことはどうでもいいんだと。

大事なのは僕が毎日走れるかどうかだと。

 

だから変わったことする必要も、自分を追い込む必要もない。

 

毎日走り続けることが大切なんだ!

 

と言うことに気づきました。

 

ですので今回からは毎日走るためにその目的を達成させることを一番に考えていきたいと思います。

 

だから文章も面白く書くことはなくなるかもしれませんし、ためになるようなこともなくなると思います。

 

もう本当にただ毎日走る記録のようなものになっていくかと思いますが、ご了承くださいませ。

 

 

今月の目標

 

とはいっても毎日走るのに何が大変なのかと言いますと、モチベーションの管理だと思うので、毎月一つ目標を決めてそれに向けて走りたいと思います。

 

月間500を走ろう!とかだと毎日16キロもイーブンで走らないといけないのか・・・と気持ちが落ち込むので、「今月はどこかで40キロ走ろう!」と言うように、一つだけ目標を決めてそれに向けてランニングを取り組むスタイルに変えていきます。

 

と言うことで今月の目標は「山手線を一周する」に決めました!

 

山手線一周で40キロぐらいらしいので、それに向けて今月は走っていきたいと思います。

日にちはまだ決めていませんが、今月中のどこかには必ずやります!(そりゃそうだ)

 

あと余談になりますが、今までは仕事をしていなくて時間だけは貴族並みにあったのですが、転職が決まり3月から仕事することになりました。

 

そして業界が業界なだけに正直ブラックだと思います(白目)

 

どうなるかわかりませんがブラック業務をこなしながらこのチャレンジをするので、死ぬかもしれません。(真顔)

 

ですので更新が遅くなったら察してください。

毎日走るのだけは頑張るので、そこらへんはご了承ください。

 

と言うことで以上です。

今回から僕を取り巻く環境も方針も変えていくのでどうなるかはわかりませんが、多分前までのように楽しい感じではなくなるかと思います。

 

それでも読んでくださる方がいらしてくだされば嬉しいです。

f:id:daiokurock1994:20190201095414j:plain

ちなみに今日も走りました。

 

それでは明日からもよろしくお願いします!

また明日ああああああああ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村