これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

3/365 まだ調子が上がってこない

2月3日 日曜日

天気 晴れ

走った時間:29分

今月の合計距離:17.9キロメートル

 

 

 

今日は節分。

世間では豆まきだのなんだのしているが、俺は今日も走る。

 

今月に入ってからもう3日が経つ。

1日がすぎるのは本当に早い。

毎日何をしているんだろうと思うほど、あっという間に時がすぎる。

 

2月は日数が少ないからなおさらそう思うのだろう。

 

今日もイマイチやる気がない。

だけど、行かないといけない。

 

そんなジレンマの中、今日も走った。

重い足取りで靴を履き、時計をし、走りに行く。

 

f:id:daiokurock1994:20190203190034j:plain

今日も30分程度。

走りたくないからなのか?そんなに距離を走ろうと思えない。

 

今月は山手線を一周しようと考えているので、そうなると40キロ走れる体力が必要なのだが、イマイチ調子が上がらない。

 

30分も走るとお腹いっぱいになる。

 

本当は1時間程度いきたいのだが、なんとなく俺の中で「今日は30分でいいかな」という気持ちになってしまう。

 

この気持ちに打ち勝つことがなかなかできずにいる。

 

だけどどこかのタイミングでは40キロ走らないといけないわけで、そうなるとそれを走りきれる体力が求められるのだが・・・。

 

まあそんなことを考えていてもしょうがないのかもしれない。

 

少しづつ走りのモチベーションを上げ、それに向かって走り続けるしかないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村