これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

25/365 今月末の振り返りと来月の目標

f:id:daiokurock1994:20181231172340j:plain

12月31日 月曜日

天気 晴れ

走った時間:トータル45分

距離:トータル約8.00キロメートル

トータル距離:588.6キロメートル

平均ペース:???/キロメートル

平均心拍数:???bpm

ダメにした靴:1足

 

 

ドーモみなさん!だいきです。

 

今日で今年も終わりですね。

あっという間でした。

今日が平成最後の大晦日ですからね。来年の年号はどうなるんでしょうね。

 

平成も終わりますし、今年も最後です。ではこのブログは・・・?

 

残念ながらまだまだ続きますよ!

 

とは言っても、何かこう転換点を迎える時期じゃないですか?

だからこのブログも明日から新章に突入したいと考えました。(安直)

 

ということで、来月から新しい取り組みを入れて行きたいと思います!

 

とりあえず今まではただ毎日走るだけのブログでしたが、来月からは月ごとの目標を決めて走るようにしたいと思います!

 

なぜそのようにしようと思ったのかと言いますと、目標があった方が自分自身のモチベーションにつながるということと、読んでくださるみなさんにもわかりやすいかなと思ったので。

 

ですのでこれからは月末にその月の振り返りと、来月の目標を発表したいと思います。

 

もっと走りをメインとしたブログになると思いますが、よろしくお願いいたします!

 

ということで今日は今日の走った感想と、今月の振り返り、来月の目標の3本セットでお送りしたいと思います。

 

ではまずは走った感想からです!

 

目次

 

 

走った感想

 

平成最後の大晦日に、今日は1キロダッシュをしてきました。

f:id:daiokurock1994:20181231161655j:plain

止めた時が遅くて3分1秒でしたが、

f:id:daiokurock1994:20181231161507j:plain

ちゃんとラップでみると3分フラットで行けてます。

正直、全力だったんですが、やはり怪我をしたので前回よりもスピードと体力はなくなった感じはします。

 

あとは4キロほどアップして、2キロちょっとダウンして今日は終了しました。

 

では恒例の距離を振り返ってみましょう!!!!!!

 

 

今月の距離振り返ってみた

 

振り返りをする前に。

 

 

みなさんは僕のミッションを失敗したのを覚えているでしょうか?

初めて読んだ方はわからないかと思いますが、僕は怪我をして3週間ほど走れませんでした。

 

怪我をしたことによりチャンレンジが再スタートとなったので、前回までの距離を残しておくのは如何なものかなと・・・

 

ですのでこの際に距離を一度リセットしたいと思います!

 

ということで、今月の距離は今までのトータルではなくて、今月の距離だけで振り返りたいと思います。(今までの距離は合算しない)

そういうことでよろしくお願いします。

 

一番上に表示してるものは今までのトータル距離を表示してますが、明日からは12月以前の距離はリセットした距離に変更します。

 

ただブログの記事は残しておきますので、興味ありましたら読んでみてください。

 

では早速距離を振り返ってみましょう!

 

 

今月の距離は141キロでした!

 

怪我したので仕方ないですよね・・・

 

everydayrun.hatenadiary.jp

前までは確か宮城の栗原市まで行ったんですが、これもリセットしましょう。

また横浜から再スタートです。

今度は西の方に進みますか!

 

ということで横浜駅からスタート!

今日はここにきました!

f:id:daiokurock1994:20181231170131p:plain

ここが141キロの距離ですね。

静岡市の会社かな?

でも景色を見たら・・・

f:id:daiokurock1994:20181231170229p:plain

なんか海に来てる・・・

すごく良い景色なんですけど・・・

 

左側に白い線みたいなものが見えると思いますが、これは釣竿です。

たくさんの釣り人の方がいらっしゃいました。

 

では最後に来月の目標です!

 

 

2019年1月の目標

 

これがこのブログ初の目標になるわけです。

緊張しますね。

 

どんな目標になるのかな・・・

 

発表したいと思います!

 

準備はいいですか?

心臓の弱い方はここから先は読まない方がいいですが、大丈夫ですか?

 

はい、もう僕の手が文章を打つのが疲れたので、さっさと発表していきます!

それは・・・

 

月間500キロです!

 

ああ、言っちゃたよ・・・

 

なんでこの目標にしたのかと言いますと、距離走る=速さ?という証明になるかという検証をしたかったのと、単純に距離に焦点を当てる事ってないなと思ったので。

 

やはり効率を求めると、距離を走らなくて速くなれるならそれに越したことはないと思うじゃないですか?

ですので今まで距離は避けて来たのですが、来月はそれに向き合いたいと思います。

 

そしてどうして今日1000メートルを走ったのかと言いますと、このチャレンジを達成した時に今日のタイムよりも速くなったかどうかを検証するためです。

 

ですので達成した際は楽しみにしておいてくださいね!

 

1000メートル3分フラットから、500キロ走った後の僕がどれほど速くなれるのかを。

 

ちなみにですが、500キロという距離は僕の今までの最長距離が320キロ程度なので、ザッと200キロプラスですね。

 

来月は31日あるのでアベレージに直すと、1日16.2キロ程度。

1日で16キロも走らないといけないわけですね。

 

今までは1日10キロちょっとだったのが、その1.6倍ですからね。

よくわからないですが、目から汗が出てきました。

あれ、おかしいな。もうとっくに走り終わってるのにな。

 

ということで以上です。

 

アスリートでもないのに、来月から500キロチャレンジとか言う頭のおかしいことをしようと思っていますが、「あ、だいきはついに気が狂ったんだな」とか思わないでくださいね。

僕は正常です。

 

最後に靴の状態を載せておきます!

それではみなさん!

良いお年を!

f:id:daiokurock1994:20181231172453j:plain

f:id:daiokurock1994:20181231173007j:plain

右足ですが、やはり外側からダメになりますね。

元の重心が右寄りなんだな・・・

フォームを意識して走りたいです。

everydayrun.hatenadiary.com

サブも久しぶりに更新しました。

相変わらずの雑回です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村