これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

山手線一周してきた

どーも、だいきです!

 

今月の目標として山手線一周を目標としていました。

 

今月もそろそろ佳境を迎えるので、ラスト盛り上げるためにも走りました。

 

 

ということで早速振り返ってみましょう!

 

f:id:daiokurock1994:20190225193706j:plain

まずは有楽町駅を拠点にスタート。

なんでピンボケのピースを載せているかと言いますと、一応走りましたよアピールです。

撮影に力入ってないのはちょっと走ることで頭がいっぱいだったからです(本当はめんどくさかっただけなんて言えなry)

 

ここから新橋・品川方面に向かって一周します。

 

そして実はこの時にツイッターで交流のある筋トレライター、あや郎さんが応援にきてくださいました。(その節はありがとうございます)

aya-znzn-aka.hatenablog.com

↑あや郎さんのブログ

 

本当はその日にお仕事もあるらしく、大変だと思うのですがわざわざ遠路はるばる応援に来てくださり、差し入れに飲み物などくださいました(本当にありがとうございます)

 

普段は筋トレに関することをブログで読みやすく書いていてくださり、自分も参考にさせていただいてます。

筋トレに興味がある方は是非。

(ちなみにこのスタートの他には給水として目黒にも来てくださりました)

 

ということであや郎さんに見送られながらスタート。

スタート時刻は11時50分ぐらいだったと思います。

ここからいよいよ地獄の始まりです・・・(楽しいランでしたよ?)

 

f:id:daiokurock1994:20190225195005j:plain

まずは新橋。

相変わらずピースはピンボケですが、ぶっちゃけこれはまだ良い方です。

本当に後半は僕がいかに疲れていたかを感じることができると思います・・・

 

f:id:daiokurock1994:20190225195159j:plain

2駅目は浜松町。

ここがすでに難所でした。

工事の関係で山手線の線路沿いが通れず、大回りをする羽目になりました。

多分1キロはここで余分に走ったでしょうね(ニッコリ)

 

f:id:daiokurock1994:20190225195407j:plain

3駅目は田町。

ここがもう迷いポイントです。

まず駅までたどり着くのが大変でした。

線路沿いを走るだけだから楽勝でしょ?と思う方もいらっしゃると思いますが、普通に道の関係上、通れないところも多々あるんですよ。

それがこの田町は本当に多くて。

しかも駅は2階に上がらないといけないし。

 

ここに来るまでにも迷いましたし、ここから品川に行くまでもry

 

f:id:daiokurock1994:20190225195712j:plain

4駅目は品川。

まじで迷いました。

ここも迷いポイントその2です。

 

山手線の線路沿いには線路の外側と内側があるわけですが、ここは外側からだと駅に回るには過ぎてから戻ってこないといけないんですよ(語彙力)

 

f:id:daiokurock1994:20190225200055p:plain

図で簡単に説明しますと、こんな感じです。

外側からだと改札に入ることはできないんです。

 

感の良い読者様はもうお気づきかもしれませんが、私、だいき。

当然外側から回りましたよね(絶望)

 

おかげで品川駅から5、600メートル先まで行って、5、600メートル戻る羽目になりましたよ(吐血)

あの瞬間は最高でしたね。

 

f:id:daiokurock1994:20190225200429j:plain

5駅目は大崎。

ここも迷いポイントその3です。

まじで迷子になりました。

 

品川から大崎の道をだいぶ間違えました。

ここは純粋に道がわかりにくいところでした。

 

おかげで5駅しか走ってないのにこの時点で16キロ超えてました。

話に聞くと29駅あって一周が40キロ程度だと聞いていたのですが、後24駅残してすでに16キロ過ぎてるとか。

比喩表現なしに絶望しました。

 

f:id:daiokurock1994:20190225200905j:plain

6駅目は五反田。

大崎までの距離に絶望した私はここからだんだんとテンションが下がって来ます。

 

f:id:daiokurock1994:20190225201044j:plain

7駅目は目黒。

ここであや郎さん、再度登場。

給水で水をくださいました。

そこでテンション若干復活!

 

ですが、この写真を撮った時はまだあや郎さんと合流前でしたのでピースも見切れています。

手をもっと奥にやればよかったと今なら思うんですが、あの時はもうテンションがそれどころではありませんでしたね。

 

f:id:daiokurock1994:20190225201446j:plain

8駅目は恵比寿。

特に記憶はないですね。

この辺からやっつけでした(最初から)

 

f:id:daiokurock1994:20190225201608j:plain

9駅目は渋谷。

帰ってから気づいたんですが、渋谷駅の文字入ってないんですよね・・・

もう疲れ過ぎてわけわかってなかったんだと思います。

察してください。(ここからはだいき、闇テンションになるので適当に写真だけ貼っていきます)

 

f:id:daiokurock1994:20190225201807j:plain

10駅目原宿。

 

f:id:daiokurock1994:20190225201905j:plain

11駅目代々木。

 

f:id:daiokurock1994:20190225201936j:plain

12駅目新宿。

ここまでの3駅ぐらいは人が多かったぐらいしか記憶が・・・

 

f:id:daiokurock1994:20190225202708j:plain

13駅目新大久保。

 

f:id:daiokurock1994:20190225202749j:plain

14駅目高田馬場

 

f:id:daiokurock1994:20190225202829j:plain

15駅目目白。

ここでようやく折り返しか。

確かこの時点ですでに25キロは超えてた気がします・・・

間違いなく40キロではきかないでしょうね・・・

 

f:id:daiokurock1994:20190225202909j:plain

16駅目池袋。

 

f:id:daiokurock1994:20190225203051j:plain

17駅目大塚。

 

f:id:daiokurock1994:20190225203139j:plain

18駅目巣鴨

人生初、巣鴨に来た気がします・・・

たぶんここから3駅ぐらいは人生初駅ばかりだった気が・・・

ちなみにこの辺りからどか走ってたか記憶にないです笑

 

 

f:id:daiokurock1994:20190225203439j:plain

19駅目駒込

 

そしてここから事件がおきます。

そう。

まさかの写真撮り忘れです・・・

 

田端だけなぜか撮るのを忘れてしまって・・・

相当疲れてたんでしょうね・・・

 

ついに弊害が・・・

 

ということで20駅目の田端の写真はありませんので僕の絵で勘弁してください。

f:id:daiokurock1994:20190225203754p:plain

↑絵ですらない

 

f:id:daiokurock1994:20190225203825j:plain

21駅目西日暮里。

西日暮里に着いてから田端の写真を撮るのを忘れていたことに気づきました。

900メートルぐらいで戻れたのですが、その900メートルも戻りたくなかったので進みました。(まじできつかったんです)

 

f:id:daiokurock1994:20190225203918j:plain

22駅目日暮里。

西日暮里から日暮里はすぐでしたね。

 

f:id:daiokurock1994:20190225204717j:plain

23駅目鶯谷

まじで初めてきました。(田端、駒込も初めてでしたね)

 

 

f:id:daiokurock1994:20190225204118j:plain

24駅目上野。

上野に来た時は「あ、いよいよゴール近いやん」と実感。

精神的にかなり余裕が出てきました。

でも人が多過ぎてほぼここから秋葉原に向かうまでは歩きでした。

 

f:id:daiokurock1994:20190225204328j:plain

25駅目御徒町

アメ横の混みぐらいがえげつなくて、まともに歩くことですら厳しかったです。

上野から600メートルぐらいしかないんですが(確か)15分ぐらいかかりました。

 

f:id:daiokurock1994:20190225204505j:plain

26駅目秋葉原

もう本当に帰ってきたことを実感です。

友達とよくナポリタン食べにきました。

大学も近くなので今までの疲れはふっと・・・びはしませんでしたが精神的にはだいぶよくなりました。

 

f:id:daiokurock1994:20190225204853j:plain

27駅目神田。

帰ってきたぞおおおおおおお

 

f:id:daiokurock1994:20190225204940j:plain

28駅目東京。

東京マラソンのゴールはここ東京駅です。

本当はここをスタートに走ろうと思ったんですが、ランステの場所がわからなかったというのみの理由で有楽町にしました。

 

f:id:daiokurock1994:20190225205144p:plain

29駅目にしてゴール有楽町。

あや郎さんに見送られながらゴール。

差し入れにソイジョイと水をくださいました。(写真撮ろうと思ったのですが、疲れ過ぎて無心で食べてました)

 

それどころかゴールの写真も普通に撮り忘れました。

 

f:id:daiokurock1994:20190224191810j:plain

昨日も載せましたが、45キロで5時間ちょっと。

普段ならありえないぐらい遅いですが、信号や人がいるところで歩いたりせざるを得なかったので、時間は想像以上にかかりました・・・

 

ここまでこうして振り返ってみると辛かった記憶が・・・

でも応援してくださったあや郎さんや読者の皆様のことを考えたらやり切るしかない!

ただその一心で走りました。

 

これで僕のブログはラストとなります。

ここまで読んでくださった皆様!本当にありがとうございます。

これから毎日走ることはなくなり普通の男の子に戻りますが、この非日常を過ごせたことは忘れないでしょう(なんかの作品感出したかった)

 

それでは皆さん!お世話になりました!!!!!!

またな!

 

(ちょっと待ったアアアアアアあ)

 

ん?

どうした?

 

ただいま緊急のニュースが入りました。

だいき氏、5月に100キロマラソン参加予定だそうです。

 

デデンデンデデン♬

デデンデンデデン♬

 

I'll be back!!!!!!!!