これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

44/365 月間500キロチャレンジ19日目 脇腹が痛い・・・

1月19日 金曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間10分

距離:16.07キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:308.24キロメートル

 

 

今日もランニング。

 

今日で何日目だろうか?

あ、19日って書いてあった。

 

19回も俺は連続で16キロも走ってる。

今月の走行距離は、普段お買い物ぐらいしかしていない街乗り用の車よりも走る自信がある。

 

今ですらすでに300キロだ。

今月だけで言うなら、少なくともうちで使ってる車よりも俺のがすでに走ってるだろう。

 

俺は最近は寒いからできるだけ暖かい昼間を狙って走りに行く。やはり寒いと体も動かないし、何よりも俺の心が折れる

 

だから昼間の暖かい時間帯に走りに行く。

 

そして今日も走ってきた。

f:id:daiokurock1994:20190119155600j:plain

安定と信頼の16キロ。

もう慣れた。

 

だなんて一度でいいから言ってみたい。

 

走ることによって体は慣れてくるが、気持ちは長い。まあほぼ1時間30分ぐらい走るのだ。決して短くはない時間だ。

 

今日はいつもよりも調子が良かったのだろう。アベレージのタイムも良かった。最初の1キロだけが5分半ぐらいで、2キロから6キロぐらいは4分30をきるぐらい。7キロ以降は4分10から3分50ぐらいで推移していた。

 

ただ一つだけ問題があった。

 

脇腹が痛かったのだ。

 

いつぶりだろうか?この感覚は。何年も忘れていた感覚だった。

 

少なくともこのチャレンジをしてからは一度も起きたことがなかった。脇腹の痛みなんてものは走り初めの初心者、もしくは久しぶりに走る人しかならないと思っていた。

 

だからそんなことは存在すら忘れていた。もう俺は脇腹の痛みは卒業したはずだ。だがそれは今日確かに起こったのだ。

 

考えられない。この俺が脇腹の痛みを覚えるだと?エリート戦士として歩んできたこの俺が・・・。

 

だけどそれは現実として起こった。左脇腹の痛み。

 

どうして起こった?考えられるとした今日の昼に食べたラーメンの影響なのか?だがラーメンを食べてから今まで何ども走ったことがあるが、一度も脇腹へダメージがあったことはない。

 

となるとあれか?昼ができるとわかっていながら食べてしまった焼き芋の影響か?

 

よくわからないが確かに左の脇腹にダメージがあった。

 

だけどさらに謎なのは走りの調子は悪くないと言うことだ。

 

普通なら脇腹がダメージがあるならペースを落とすだろう。しかし俺の場合は脇腹が痛いにも関わらず、足だけはよく動く状態。意識してペースを上げたわけではないのだ。

 

この矛盾化の中で俺は今日16キロ走った。そして今までの中で一番ペースが良かった。

 

俺はこの謎すぎる現象に「矛盾走り」と言う名前をつけることにした。

 

こうして俺のランは今日も無事に終わったのであった。

f:id:daiokurock1994:20190119161406j:plain

↑ボロい靴を使用しております。

写真写りがいいのか?実際のもので見るよりも綺麗に見える。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村