これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

2/365 イマイチやる気は起きない

2月2日 金曜日

天気 晴れ

走った時間:30分

今月の合計距離:11.9キロメートル

 

 

昨日から再スタートし、今日も走りに行った。

でもなんだろうか。イマイチやる気が起きない。

 

1月にインフルエンザになって以来、あの頃あったやる気の線が切れてしまったようだ。

 

500キロを目指し臨んだがまさかのインフルエンザだ。予想外のことに面食らった。1月に始まった目標の達成どころか再スタートになるなんて思ってもみなかった。

 

頑張ろう!と思って臨んだ結果が最悪の事態になった。だからそれだけに精神的なダメージが大きいのだろう。

 

あれ以来、すっかりやる気がなくなってしまった。

だが再チャレンジをすると言った以上はやりたくなくてもやらなければならない。

 

「だめだ。これ以上考えると憂鬱になる。」

 

俺はそう思って、着替えを済ませ靴を履く。

 

「さあ、今日も一緒に走ろうよ!」フライニットがそう言っているように感じたが、今の俺には眩しいだけだった。

 

「今回も失敗するかもしれない」

その不安心が俺の胸をよぎる。

 

怪我でダメなのは俺のミスだが、インフルエンザに関しては「運」みたいなものだ。健康なやつだって急になることなんてザラにある。

 

にも関わらず失敗ということに納得がいっていないのかもしれない。

どこか俺の中で受け入れられていないのだ。

 

だからイマイチやる気も起きない。

でも走らなくてはならない。

 

フライニットに俺は足を入れ、ドアを開ける。

 

吐く息が白い。今日は寒いな。

 

f:id:daiokurock1994:20190202194419j:plain

1時間程度走りに行こうと思ったが、どうも体力がない。

思ったよりも走りがノっていなかった。

 

こういう時は無理してやってもいいのだが、熱が上がったあとは関節が弛んでいる。そういう時に無理すると怪我に繋がったりしやすい。

 

最低15分でいいのだが、今日の自分の気分的に最低30分はしておきたいと思い、30分走った。

 

昨日に比べると動きは悪くなかったが、それでもまだ走り込んでいた頃に比べるとまだまだだ。

 

少しずつやる気と体力を上げていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村