これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

37/365 ナイキズームスピードイベントに出たらやばかった

11月11日 日曜日

天気 晴れ

走った時間:15分ぐらい

距離:4.0キロメートル?

トータル距離:410.0キロメートル

平均ペース:???/キロメートル

平均心拍数:???bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

ナイキズームスピードイベントに出たらとんでもなかった

ドーモ!だいきです。

 

今日は先週あたりから言っていたナイキのランイベントでした。

最初は1600だと聞いていたのですが、蓋を開けてみたら1400で距離が若干減りました。

 

ですので目標は1600で5分ギリ→1400で4分20ギリに変更しました。

 

なあ一つ聞いていいか?

何だい?

 

何でだいきがこのブログにいるんだ?

勘の良いガキは嫌いだよ。

 

決勝に進めば20時から(昨日は19時とか言いましたが違ってました。)

なので、本日はブログ更新をせずに明日連投の予定でした。

 

つまりはそう・・・

 

予選敗退でした(無事死亡)

 

うわあああああああんんん

 

ということで今日は私の言い訳回です。

皆さんお酒は持ってきましたか?

盛大に慰めてくださいね?(涙目)

 

まず、これが本日の私の結果です。

どん!

f:id:daiokurock1994:20181111195141j:plain

 読みずらいとは思いますが、4分14秒06が僕の正式なタイムでした。

 

目標は4分20ギリでしたので達成です。

 

そしてこのペースは何と1キロ換算するとだいたいキロ3です(白目)

f:id:daiokurock1994:20181111200355p:plain

ちなみにこんな感じです。

やはり後半はきつくて落ちてますね・・・

 

 このイベントで決勝に残る条件ですが、

  • 組で上位2着に入る
  • 上位2着を除いて10番以内のタイム
  • 敗者復活戦で6位以内

これが条件となります。

 

組自体は7組あり、僕は4組目でした。

 

これだけ見ると4組で6位ですし、タイムもキロ3ペースと悪くないと感じるかもしれません。

 

しかし、この4組!

 

予選の組で一番遅い疑惑(白目)

 

僕の前に終わっている2、3組は1着が3分50とかでした。1500メートルに換算すると4分一桁。

1000メートルなら2分40秒台です。 

これは無理だ。(確信)

 

ぶっちゃけキロ3で走れるし、まあ優勝は無理でも決勝ぐらいはいけるだろう!(根拠のない自信)ぐらいに思ってましたが、余裕で無理でしたね。

楽勝に無理でした。

 

僕は5組目までしか見てなかったのですが、5組目も1着は3分台。

3番目以降で10位以内に入れるのはおそらく4分でも4分5秒前後。

1000メートルなら2分50秒ぐらいの走力がないと決勝には残れません。

 

ちなみに4組が終わった段階で僕は10番以内には余裕で入ってませんでした^_−☆

なああああああああああああああああ(発狂)

 

世界よ!これが日本だ!

 

レベル高すぎます。

正直、ここまでではないと思ってましたが、予想よりも全然レベルが高かったです。

 

決勝に残りたかった・・・

 

決勝に残るとズームスピードレースイベント限定のTシャツがもらえるんですよー!

 

それを持って友達にドヤ顔したかった・・・(切実)

でもそれを着たからってドヤ顔できる友達なんていなかった・・・(もっと切実)

 

ということで以上です。

 

いやー、レベル高い人なんてたくさんいるってことを思い知らされる良いイベントでした。

また機会があれば出たいです。

そして今度こそTシャツを・・・

 

最後に靴の状態を載せておきます。

 

それでは皆さん!

月曜日がもうすぐそこに!(最高にホラー)

f:id:daiokurock1994:20181111201316j:plain

f:id:daiokurock1994:20181111201639j:plain

スピードの相棒といえばもちろんズームフライフライニット氏

ナイキのイベントだけあり、お仲間がたくさんいました(歓喜

なんか写真ボケてる・・・

ボケるのは俺だけで良いのに(なお面白くなry)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村