これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

外伝 新しいスポーツ作るのってロマンじゃね? 後半

前回のあらすじ

 

 

だいきは女の子にキャーキャー言われたいがために自分が無双できるスポーツを考えることを決意。(本当にしょうもない理由)

 

 

約1時間半の時を経たが、果たして彼は自分のオリジナルスポーツを作ることができたのだろうか?

 

 

その運命やいかに・・・!!

 

 

everydayrun.hatenadiary.jp

 ↑前回記事

 

 

 

 

 

ひゅー。

 

 

風が強くなってきたな。

 

 

これは一波乱起きるぜ・・・(ある意味)

 

 

 

 

 

と言うことでざっくりと考えてみました。

 

 

 

勝敗が明白で、みんなが楽しめて、なおかつ僕が無双(ここが一番大事)できるスポーツ・・・

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子取り(仮)

 

 

 

 

ルールは簡単です。

 

5対5で行い、相手の選手を3人退場させるか、もしくは大将(帽子を被った人)の帽子をとったチームが勝ちです。

 

 

これだけでは1ミリも理解ができないと思うので図を使って説明しますね。

 

 

 

 

ルール説明

 

f:id:daiokurock1994:20181202111026j:plain

勝利条件

大将の帽子を取るか、残りの4人のタグを取って、相手を3人退場させるかのどちらか

 

1、上の図のように5対5で行います。

2、それぞれのチームの大将は帽子を被ります。

(上の図だと”キ”と書かれた人ですね。最初はキーパーにしようとしてそれの頭文字の”キ”です)

3、残りの4人は腰にタグを2つ付けます。

(これが残機です。これを2つとも取られると退場となります。)

4、大将も相手のタグをとったり、帽子を取ることができます。

5、相手に触れる行為は禁止です。触っていいのは相手のタグ、もしくは相手の大将の帽子です。

(暴力行為などに発展しないためです。)

6、暴力行為が見られた時点で即不戦敗となります。

7、相手に取られないように自分の帽子を抑える、タグを抑えることは禁止。

8、タグに関しては1度に2つ取っても良いです。

(ワンキルも可能です。ワンキルできないとタグ犠牲特攻されるリスクがあるので。それなら残機1にすれば良いじゃん!となると思うのですが、勝負があまりにも速攻で片付いてしまうのではないかと思い、残機は2にしました)

 

 

こんなところです。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

とりあえずこう言うのって、やってみないと意外とルールの抜け道って気づかないもんなんですよね。

 

 

 

と言うことで僕を除いて後9人の人を誘ってやってみたいと思います!

 

 

 

 

 

よし!集めるぞおおおおおお!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

おおおおおおおお・・・

 

 

 

おおお・・・

 

 

 

 

 

 

9人も友達いなかった(終了)

 

 

 

 

後、思ったのはこれ別にチーム戦だからだいき無双望めなくね?ってことですよね。

 

 

持久力、粘り強さ、心理戦を考慮したつもりではいるのですが、まあそもそもチーム戦なのでそれほど無双はできないですよね?

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

なんのために作ったんだあああああああ

 

 

 

うわああああああ

 

 

 

 

 

とは言ってもせっかく作りましたし、なんかやってみたいですよね。

 

 

そうしないとこのスポーツも報われない。

 

 

後、面白いのかどうかもわからない。

 

 

抜け道も見つけられない(見つけたいのかよ!)

 

 

 

 

とりあえず、できそうな方がいらっしゃいましたらご連絡をくださいませ(切実)

 

 

これなら道具もそれほど必要ではないですし、小学生でも安全に楽しめると思うので。

 

 

 

 

 

つまり現状、僕にはどうすることもできません(真顔)

 

 

 

強いて言うならこのスポーツの名前を考えるぐらいですね。

 

 

 

 

と言うことで考えてみましょう!

 

 

 

だいき作のスポーツ名を考えてみた

 

 

 

まあメインとしましては、相手の大将の帽子を取るのがこのスポーツの目的ですからね。

 

 

後は日本人の僕が発案したからやっぱり日本名がいいですよね。

 

 

「相撲」とか「柔道」みたいなね。

 

 

 

いずれは国技になってるかもしれないですからね。(なってるといいな。ププッ)

 

 

そしたらやはり日本名は確実かなと。

 

 

 

 

帽子を狙って日本名・・・

 

 

 

 

 

わかった!

 

 

 

 

 

 

 

帽子を狙え!

 

パロ作品みたいになっちゃった。

 

スポーツつながりだしね。

 

でもこれは流石にダメですね。

 

 

 

ご注文は帽子ですか?

 

これもパロ。

 

あんなほのぼのした世界で殺伐としてそうなスポーツはいかがなものかと・・・

 

まあシャロちゃんには是非ともやってもらいたいですけどねえ(ゲス顔)

 

 

 

ドラゴン帽子

 

7つの帽子を集めて、自分の願いを叶えてもらおう!

 

かましいわ!

 

そんな夢のある競技じゃねーわ!

 

まあこの競技で勝っても、貰えるのはだいきからの賛美の言葉だけですよ(いらない)

 

 

 

 

帽子の錬金術

 

それは単なる帽子職人。

 

いや、かっこいいけどさ。

 

競技、1ミリも関係なくなっちゃった。

 

まあそれは僕に似合う帽子を個人的にお願いしたいですね。

 

 

 

 

 

 

と言うことで決められませんでした(そりゃそうだ)

 

 

 

何か面白そうな名前あれば、是非とも募集しています。(切実)

 

 

こちらのコメントかブックマークでコメントをいただけたら!

 

 

 

 

とりあえず、「へー面白そう!ちょっと友達多いし、やってみようかな」と言う紳士・淑女の方がいらっしゃいましたら是非ともお試しくださいませ。

 

 

そして感想をください!(くわっ)

 

 

 

 

と言うことで以上です。

 

 

 

 

最後にみなさんお待ちかね。

 

 

イラストの時間ですよ〜(ニッコリ)

 

 

 

 

それではみなさん!

 

 

 

楽しいお休みをお過ごしくださいませ(真面目)

 

 

f:id:daiokurock1994:20181202120657p:plain

 

だいき作、にんじん!

 

だいこ・・・ん?

 

にんじ・・・ん?

 

だいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじんだいこんにんじん

 

 

うわああああああ(ゲシュタルト崩壊

 

 

 

 

サブブログもよろしくです!

everydayrun.hatenadiary.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村