これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

外伝 だいきが走ることに関して思うこと

ドーモ、みなさん。

だいきです。

 

今日はみなさんに嬉しいお知らせがあります。

 

な、ななななななんあなななんと!

ブロガー仲間さんのブログの記事に載りましたああああああ(だいき喜びのダンス)

 

 そのブログがこちら↓

herokey0416.hatenablog.com

ツイッターで交流のあるHeroさんです!

 

普段のブログ内容はちょっとここでは言えないようなブラックな内容が多いですが、とてもユーモア溢れる記事が多くて、私も楽しみに読んでいます。

 

今回、私がちょこっと掲載されている記事で発覚したのですが、散歩を毎日続けていらっしゃるとか!(すごい)

 

そしてその散歩をしている理由の一つが・・・

このみたいです!(ありがとうございます!!!!!)

 

詳しいことはHeroさんのブログで確認して見てください!

ちなみに僕はかれこれ10回は見ました(多い)

ですので急にアクセス数が増えた、だいきが見たと思ってください!笑

 

Heroさんが散歩する理由、散歩の良さ、散歩しているコースが載っています。

(詳しくは確認して見てください)

 

特にね・・・

散歩コースの写真がいいんですよー(憧れの眼差し)

ええ。

とても綺麗な海岸沿いなんです(恋する乙女風)

 

将来は海岸沿いかつ、山のあるところに住みたいですね!

 

是非ともみなさん、ご覧くださいませ!

だいきがどのように書かれているのか必見です!

 

と言うことで今日はそんな掲載もしていただいたので、今後僕の活動を載せたい!と言う人が出てもいいように僕がどうしてブログを始めたのかをお伝えします。

(なお、これを載せてからめっきり記載したい!と言う人が出なくなるなんてこの時のだいきは思いもしなかったのであった)

 

それじゃあいっくにゃあああああああああああ!!!!!!

 

どうしてブログを始めようと思ったのですか?

何か目標を持って取り組みたいと思ってたからです。

たまたまYouTubeかなんかで毎日走ってる人がいるみたいやつを見たんですよ。

(もしかしたらニュースかな?忘れましたが・・・)

 

それを見る前から、僕も毎日でないにしても走ってはいたんですね。

 

だからそれを見た時に、

毎日走るってすごいけど、不可能じゃなくね?(軽いノリ)」

と言うことで始めました。

 

まあ実際は怪我したので毎日はできなくなりましたけどね。

本当に今ならあの人のすごさがわかります。

 

だいきさんにとってこのブログはどんなブログですか?

ちょっとタメになる、ランニングエンタメブログと言う位置付けでやっています。

 

イメージとしましてはこち亀うまるちゃんの漫画のように、1話完結(ブログで言うと1記事)で笑いあり、涙あり、時にはランニングに関するタメになる情報も載せるといった感じです。

 

こち亀うまるちゃんって基本的にはギャグなんですけど、感動の回やタメになる話、そういったことを1話完結ながらも連載してるじゃないですか?

あんな感じで僕のランニングブログもエンタメしつつも、たまにタメになる、時には涙?みたいなノリで進めたいと思ってます。

 

どんな人に読んで欲しいですか?

基本的にはどんな方でも読んでくだされば(白目)

でも強いて言うなら、走るのが好きじゃないとかの人が良いかもですね。

 

スポーツは好きだけど、走るのは嫌いって人はたくさんいると思います。

 

部活で陸上以外の運動部に所属されていた方ならわかると思いますが、走るって罰だったり、やらされてる感じがして「良いイメージ」がない人が多いと思うんですよ。

 

だからそのイメージがあるから、

走る=辛いみたいな方程式が出来上がっちゃてるんじゃないかって。

 

でも今、こうして部活から解放されると「走る」ことって自分から目標を持って意識しないと取り組まないじゃないですか?

 

自発的に取り組むってことは罰でもないし、やらされてるという感じにならないのできっとハマる人が出てもおかしくないと思ってます。

全然走ることに興味がなかった方が、「最近太ってきたから少し走ろう!」と言うところからスタートし、いざハマる人もいますしね。

 

つまり「やらされてる、罰ゲームでやっているわけではない」となると自分が意識的にできるので、「辛いこと」だと思っていた走りも楽しめる人が多くなると。

 

だから僕が毎日走って、面白おかしく走ることによって、

「これなら俺でもできそう。」「これなら私でもできますですわ!シュバッ」ってなってもらえたら嬉しいです。

 

かっこよく言うと、「誰かの背中を後押しできる」そんなブログですかね?(キラっ)

 

最後に一言あればお願いします

走るのってもっとも自分勝手なスポーツだと思います。

 

走る場所も時間も、全て自分で決めて良いわけですし。

 

つってもあれですよ!

お店の中でダッシュとかはダメですよ?

あくまでも良識の範囲でですよ?

 

走るのって何の目標も持たずにやることって不可能ですよね。

「何もないけど走ってます!」って人はいないと思います。

 

何か自分の中で目標を持ってそれを達成するために走ってるんだと。

 

痩せたいとか

速く走れるようになりたいとか

健康目的とか

 

誰かと競い合うことよりも「自分がどうなりたいのか?」

自分を見つめ直すためのスポーツだと僕は思ってます。

 

「あの人よりも遅いし・・・」とか

「あの人よりも太ってるから・・・」とか

そんなこと関係ないですからね。

周りと比べる必要なんて1ミリもないです。

 

むしろだからどうしたの?って感じですね。

周りが自分よりもすごい速く走れるからって、自分にとって何のプラスにもなりませんからね。

うるせーよ!って感じです。

 

その目標というのはその人にとって価値のあるものなので、別に周りがどうだろうと関係ないですね。

 

誰かがどうしたとかではなくて、「自分がどうしたいのか?」

だからもっと自分勝手でいいんです!

 

自分勝手にできるのが走ることの良さです。

だから周りに気を使いすぎてると感じるなら走りましょう。

さらにストレス発散とポジティブ思考と健康になれます。

良いことづくめですね。

 

みなさんも走ってみませんか?

 

ということで以上です。

 

これでみなさんが今後僕を紹介する時にこれを読んでくだされば一発ですね!

(そう言っただいきの元へオファーが来ることはry)

 

おい!!!!!!

 

今回はめずらしく真面目回でした。

これがこち亀うまるちゃんブログですよ?

となると真面目回の後はギャグ回ですよね〜(黒い顔)

明日は真面目に過ごすかなー(すっとぼけ)

 

最後に靴の状態・・・

よりもみなさんが大好きだいきのイラストを載せておきますね。

 

それではみなさん!

オタッシャデーーーーーーーー(前にもやった模様)

f:id:daiokurock1994:20181121130206p:plain

だいき作、オリジナルキャラクターヒトデ君!

多分・・・ヒトデです・・・

希望的観測によりますとヒトデです・・・

信じるか信じないかはあなた次第です!!!!!!(盛大なごまかし)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村