これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

外伝 新しいスポーツ作るのってロマンじゃね? 前半

ドーモ!

 

バナナの皮踏んで滑ってる人は見たこと無い、だいきです。

 

 

 

 

 

 

みなさんはスポーツ好きですか?

 

 

 

僕は好きですよ。

 

 

 

 

とは言っても陸上競技ぐらいしか見ないですけどね・・・(吐血)

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

やるスポーツも・・・

 

 

 

 

 

ランニングぐらいですけどね・・・(白目)

 

 

 

 

 

まあとは言え、スポーツ好きというのは嘘では無いですからね!

 

 

この言葉に嘘も偽りもありません。

 

 

弊社は誠実さと謙虚さを売りにしていますので。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

そ、そんなことはいいんですよ!(都合が悪くなるとすぐに話題転換)

 

 

 

 

スポーツ好きなら一度は思ったことはありませんか?

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルスポーツの開発を・・・!っ

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

憧れませんか?

 

 

 

 

 

 

新たなスポーツの想像。

 

それこそが新時代の幕開けなのです!(これが言いたかっただけ)

 

 

 

 

 

スポーツなら

きちんと勝敗が明白で、なおかつみんなで楽しめてね。

 

 

 

 

 

あわよくば僕が無双したい(切実)

 

 

 

 

それで女の子にキャーキャー言われたい(悲しみのだいき)

 

 

 

 

 

 

ということは競技性がきちんとあり、勝敗が明白で、なおかつ自分が得意なスポーツを作れればウィンウィンですよね?(他の人のウィンは一体・・・)

 

 

 

ということでオリジナルスポーツについて考えてみました。

 

 

 

よかったら見てってくださいね!

 

 

 

 

俺が無双できてみんなが楽しめるスポーツとは・・・?

 

 

 

 

まずは競技を考える上で、何か参考になればと思うので、僕の特技についてちょっと考えていきましょう(こいつまじで勝ちにきてやがる・・・)

 

 

 

だいきの特技一覧

 

ランニング、そうめん早食い、7並べ、光速指パッチン、ハンドフルート、手の指の関節を第一でも第二でも全て曲げられる、言葉遊び、適当な言葉を曲の歌詞と関連させる、寝る、生きる、食べる、おしるこ飲むetc

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ねえ?

 

 

 

 

一つ言ってもいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

俺の特技弱すぎいいいいいいいいい(絶望)

 

 

 

 

 

 

 

なんだよこれ!

 

これでスポーツなんて何すればいいんだよ!

 

 

ランニングぐらいしかまともなの無いよ!

 

 

 

 

なんだよ指の関節曲げられるって!

 

 

地味過ぎるよおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

これだと指パッチンとハンドフルートで一人アンサンブルぐらいしか無いですね。

 

 

あ、でもそれらを両立することは不可能なので、それすらもできませんね。

 

 

 

 

終わった・・・

 

 

 

 

 

24年間、人生において役に立たないものにスキルを振り分けすぎた・・・

 

 

 

スキル分けをミスった男、だいき。

 

 

 

 

ということで以上d・・・

 

 

待って!

 

 

 

 

そ、その声は!?

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181201085908p:plain

 

 

 

俺が昨日描いただいこん !

 

 

ん?だいこ・・・ん?

 

 

 

 

 

だいこんだと思われるもの「いや、ぶっちゃけ何でもいいよ!それよりもまだ諦めるのは早い。」

 

だいき「な、なんだって?」

 

だいこんもどき「それぞれを組み合わせただけで作るのは無理かもしれないけど、これらの要素をもっと分解して作ればいいんだ!」

 

だいき「そうか!そうすればまだ可能性はある!」

 

だいこん?「頑張れ!君ならできる。健闘を祈る。もう俺みたいな失敗作は作るんじゃねーぞ。」

 

だいき「それは無理」

 

 

 

 

 

まあだいこ・・ん?が何を伝えたかったのかというと、こういうことです。

 

 

ランニング→持久力、忍耐力、粘り強さ

 

みたいな感じでこれらの要素に分類して、それぞれを組み合わせればいいのです!

 

 

 

 

ということでさらに僕の特技を要素分けすれば・・・

 

 

 

 

いける!(一筋の光)

 

 

 

だいきの特技一覧(要素分け)

 

ランニング→持久力、忍耐力、粘り強さ、連続性

 

そうめん早食い→無心、飽きる前に食べるスピード、周りの人たちをドン引きさせるスピード

 

7並べ→心理戦

 

光速指パッチン→リズム良く、ただ速いだけじゃダメ、音の強さも変える

 

ハンドフルート→音階をつけられる程度、演奏するために練習中

 

手の指の関節を第一でも第二でも全て曲げられる→びっくりさせられるかもしれないけどあまりにも地味

 

言葉遊び(適当な言葉を曲の歌詞と関連させる)→頭の回転、関連付け

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

途中、これなんの要素に分けられるのかわからないのが多すぎて説明になりました。

 

 

 

 

とにかく使えそうなのは・・・

 

 

持久力、忍耐力、粘り強さ、連続性、心理戦、頭の回転、関連付け

 

 

このあたりですかね?

 

 

これを上手く組み合わせたスポーツにすれば・・・

 

 

 

 

いける!!!!!!!

 

 

 

 

けどこれ作らなくてもあるくね?

 

 

 

まあ深くは考えず、作ってみます!

 

 

 

文章も長くなるので続きは後半戦でいきたいと思います!

 

 

 

 

イラストは・・・

 

 

 

後半回のがいいですよね?

 

 

 

と言うことで後半に回します!(執行猶予数時間)

 

 

 

それではみなさん!次回をお楽しみに!(キャピッ☆)

 

 

everydayrun.hatenadiary.com

 

サブブログも更新してますので、よろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村