これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

30/365 この時期って何着て走って良いかわかんないよね?

11月4日 日曜日

天気 曇り

走った時間:16分30秒

距離:2.65キロメートル

トータル距離:368.6キロメートル

平均ペース:6'14/キロメートル

平均心拍数:185bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

 

ドーモだいきです!

 

昨日は文化の日でしたね。

 

文化と言えば文化祭!

 

文化祭と言えば、

昨日、立教大学に橋本環奈ちゃんが来て観客が殺到して中止したというニュースがありました。

 

警察の取り締まりもあったぐらい殺到したようですね。

 

まあいくら有名だからと言ってもね。

節度を守って行動しないと、次からこうした文化祭とかに来てくれなくなっちゃうと思うんですよ。

 

楽しむためにもルールの中で楽しみましょう!

 

それにしても橋本環奈ちゃんを呼べる立教大学ってすごすぎ・・・

俺の大学なんて・・・ry

 

とまあそんなこんなで今日も始まりまして、今日も走りました。←適当

 

今日は昨日(正確には3日間)の疲れがあるので、みんな大好き安定と信頼の15分ジョグです。

f:id:daiokurock1994:20181104085310p:plain

ペースは6分10〜20ぐらいでやりました。

 

なんか毎回そうなんですが、時計の計測は走り始めはうまくできないみたいで、キロ2分切ってるとか表示されてますが、そんなのありえないので気にしないでください。(そんなのないよ、ありえない)

 

もしありえたらバイクに乗ってるとしか考えられない速度になってしまいます。

 

と言うことで走るのは音速で切り上げました。

 

が!(ここからが本日のテーマです)

 

皆さん!

この時期って何着て走って良いかわからなくないですか?(唐突)

 

時間帯にもよると思うんですが、半袖短パンだと寒いし、かと言って長袖長ズボンだとなあ〜・・・

 

ふっふっふ。

皆さんならそう言うと思ってましたよ。(茶番)

 

だから今回は私が秋冬のトレンドを抑えた究極のランニングコーデを教えちゃいます。

(そんなファッションを語れるほどオシャレではない。どころか着れればなんでも良いやぐらいの精神)

 

聞きたいですか?(聞きたくありません)

 

そんなに聞きたいですか?(いや、だから聞きたk)

 

しょうがないですね〜(物語の都合上、選択肢は「はい」しかない模様)

 

 

この時期って何着て走って良いかわかんないよね?

この時期オススメの究極のアイテムとは・・・ 

世界中〜どこだって〜♪

なんとかは仲良しさ〜♪(歌詞はわかっていない模様)

みんな〜輪になり手をつなごう〜♪

ロンTとロングタイツです!(上の音楽なんなんだよ!)

 

ぶっちゃけこれさえあれば秋冬はなんとかなりますね。

 

つか上ならそんなに気にならない人多いと思うんですがどうでしょう?

下は長ズボンだと走りにくいからって人はいると思うんですよ(ソースは俺)

 

上は別に寒かったらウィンブレでもなんでも着るんですが、下は動きにくいの嫌なんですよね。

 

だからロンTとロンタイと言いましたが、まあロンTは好きなの選んでください。(適当)

好みとかあるので。

 

ロンTはスピードあげて走りたいとかの時に一枚あると便利です。

(ウィンブレまで着るとうざい場合)

 

スピード練する時にそんなのいらねえよ!って方は別に好きなの着てください。

 

ただ問題はロンタイですね。

ロンタイはフィットさせるので、普通にウィンブレの下とか履くよりも動きやすく便利です。

 

ロンタイの上に短パンを重ね履きすれば市民ランナーっぽくも見えますし、ちょっと走れそうな感じは出ます。

 

しかもスピードを上げて走るような練習で履いても良いですし、ジョグでも使えますし、幅広いランナーに使える一品となっております。

 

が!

先ほど問題と言いましたのは、

 

こいつらいろんなのがあるんす。(遠い目)

 

どう言うことかと言いますと、

ロンタイって膝やふくらはぎのサポート機能を兼ね備えた、言わばロンタイを超えたロンタイ。

スーパーロンタイと、

暖か性能のみのノーマルロンタイと様々な種類のロンタイに分けられるわけです。

 

ロンタイ→暖か機能

スーパーロンタイ→サポート機能あり 

 

そうなるとね。

 当然値段も変わってくるわけですよ(黒い顔)

 

暖か性能だけなら定価で5000円前後で買えるでしょうが(もっと安いものもあるかもしれません)、

 

スーパーロンタイは戦闘力(それはない)と機能性もさることながら、

10000円〜15000円と名前に負けていないスーパーな価格になっております。

 

普段ちょっと趣味で走るだけだし暖かければ良いやと言う方ならその仕様の物でいいですが、

それなりに走ってんだよね〜と言う方なら、まあ1枚ぐらいスーパーなやつを持っていてもいいかもです・・・(もちろん値段と相談)

 

ただ僕はサポート付きのものを持っていますが、

めっちゃ良いですよ(これはマジ)

 

サポートがある分、走る上で無駄な筋肉を使うことを抑えられるので普段の走りよりも楽に走れると思います。

 

暖か機能ではそのサポートがないので、まあ長ズボンで走るよりは動きやすいというだけの仕様ですからね。

 

はっきり言って、ロンタイ一つでここまで差があるか!と言うぐらいに違います。

 

例えるなら、スーパーサイヤ人の悟空とヤムチャの戦闘力の差ぐらいあります。

(ぶっちゃけ盛ってます)

 

まあでも間違いなく違うので、

それなりに走ろうとお考えで、なおかつお金に余裕があれば是非ともお買い求めください。

お近くのスポーツ店にて販売しております(俺はどこの回し者だ?)

 

と言うことで以上です。

これからの時期は寒くなってくるので体調にはお気をつけください。

 

大切なレース(マラソン大会だけでなく年末行事など自分にとって大切なことも含め)

で成果をあげるには体調管理は欠かせないですからね。

 

最後にいつも通り靴の状態を載せておきます。

 

それではみなさん。

 

うおおおおおおおおおおお

クリリンのことかああああああああ(もはや終わりの挨拶でもなんでもない) 

f:id:daiokurock1994:20181104093128j:plain

f:id:daiokurock1994:20181104093136j:plain

 今日はジョグ用となってしまったズームフライ氏

あれ?フライニットよりもこっちのがキレイなんじゃ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村