これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

34/365 月間500キロチャレンジ9日目 だんだん慣れてきたのか?

1月9日 水曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間20分

距離:16.22キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:146.64キロメートル

 

 

ドーモ、あなたのハートをロックオン!だいきです。(意味がわからない)

 

日本海側は大雪で大変らしいですが、大丈夫ですか?

関東は北風の影響で風が強いぐらいで済んでいますが、大雪で大変な地方の方は気をつけてください。

 

大雪で大変な地域の分も今日は走りました!(そんなたいそうな理由ではなく、そういう企画です)

f:id:daiokurock1994:20190109182311j:plain

今日も安定と信頼の16キロ越えです。

今日で9日間連続ですね。このまま行けば達成できそうです。

 

問題は雨ですよね。

 

雨降ったらどうしよう・・・

雨降った時に16キロも走ってられないですよね。

その時は調整するしかないのか・・・

 

まあそんなことは置いておいて、今日も走ったのですが、だんだんこの距離を走るのに体が慣れてきたのか?最初に比べるときつさを感じなくなった気がします。

 

最初は「16キロも走るとかどこの世界のアスリートだよ・・・」とネガティブだったんですが、今ではそんな気分になる前に「よし!さっさと走って終わらせよう」と言うネガティブの中にポジティブさを見出せるようになりました(結局はネガティブ)

 

人は慣れるのに一ヶ月だが3週間だかなんだかかかると言われていますが、毎日走ってる分、距離に慣れるのは早かったのかもしれませんね。

 

まあでも慣れた時が一番油断するので、そういう時に限って怪我したりするのでそこは慎重にいきたいと思います(怪我に対するトラウマ)

 

明日いきなり「ぐきっ!」とかなるかもしれないですからね。

油断大敵、命大事にです。

f:id:daiokurock1994:20190109183249j:plain

靴も大切です。

なんか写真が光に反射してしまって上手く撮れませんでした←

 

靴を変えてからなんとなく調子が良くなってきましたね。

やはり靴の影響は大きいですね。

 

靴でこんなに違うのか!というぐらいに、足への負担が減りました。

 

ということで本日も以上です。

明日で500キロチャレンジも3分の1が終わろうとしています。

 

まだ3分の1なんすね・・・

もう半分は終わったかと・・・

アスリートってすげー・・・

everydayrun.hatenadiary.com

今日で絵を描き始めてから一ヶ月が経ちました。

それの振り返りがこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村