これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

外伝 念系統タイプ別、ランナーおすすめ練習スタイル

後輩「昨日の記事見ましたよ!」

 

僕「お!いつもありがとね!」

 

後輩「俺もおしるこ飲みますよ。この時期になると染みるんですよね。」

 

!?!?!?

 

僕「(ここにも飲むやついた!)」

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181126092538p:plain

 

 

ドーモ!

だいきです。

 

 

 

 

みなさん、今週になってまたもや悲痛な事件が起きましたね。

 

 

そう。

 

 

 

ハンターハンター休載事件が・・・(白目)

 

 

 

 

ジャンプユーザーさんはそれを楽しみに月曜日を頑張っていた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

今の話は正直、理解するのが難しいところであるので、休載されて久しぶりに読み直すと「これどんな話だったっけ?」とさらに内容がわからなくなるのが辛いところですがしょうがないですね。

 

 

でもこれは冨樫先生が、何者かによる操作系の能力者にコントロールされている可能性があります。

 

 

 

この休載速度は間違いなく念能力の影響を受けているとしか考えられないですね。

 

 

 

それを阻止するには誰かがその冨樫先生をコントロールしている人物を突き止めて倒すか、強制的に絶状態にするかですね。

 

 

 

だから「また休載かよー」と冨樫先生を責めないであげてください。

 

 

幽☆遊☆白書ハンターハンターで当たって、奥さんがセーラームーンの作者で、お金には全く困っていないからとかそんな理由ではないのです。

 

 

ファンなら念能力でコントロールされても、連載を続けようとしている冨樫先生の気持ちを考慮し待ち続けましょう。

 

 

描かぬなら

描くまで待とう

冨樫さん

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

ところでみなさんは自分の念能力のタイプって把握してますか?

 

 

 

把握してないならやばいですよ!

 

 

 

RPGのゲームで例えるなら、何の操作方法も行き先もわからないのにいきなり魔王倒してこいって言われるようなもんです。

 

 

 

ランナー視点から見ても、自分のタイプを把握しておかないと、

どんな練習が効果的なのか?本番どうしたら良いのか?

わからないですからね。

 

 

 

人によって良いとされる練習は異なりますからね。

 

 

 

やはり知っておくのがいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

と言うことで念能力についてです!

 

 

そもそも念能力には大きく分けて4つの能力があります。

 

 

「纏(テン)」「絶(ゼツ)」「練(レン)」「発(ハツ)」

 

の4つですね。

 

 

 

「オーラ」と呼ばれる生命エネルギーがあり、その生命エネルギーを溢れ出す穴である「精孔(ショウコウ)」から自在にオーラを操ることが念能力です。

 

 

その名の通り、「纏」でオーラを体に纏い、「絶」でオーラを消します。

「練」でオーラを練って大きくし、「発」でいろんな系統の技を使うことができます。

 

 

 

そしてその系統というのが、みなさんの念のタイプになります。

 

 

 

 

系統は「強化系」「放出系」「具現化系」「操作系」「変化系」「特質系」の6系統にわかれます。

 

 

 

本来はこのタイプを知るために「水見式」という方法を用いるのですが、めんどくさいので診断でサクッと調べましょう。

 

 

 

「オーラ系統診断」

http://hunter.yukisagi.net/

 

 

こちらのサイトで調べられるので、サクッと診断してもらいましょう。

 

 

 

 

 

そしていよいよここからが本題です!

 

 

前置きが長くなりましたが、タイプ別ランナーおすすめ練習スタイルをお伝えしていきたいと思います。はあ・・はあ・・(すでに息切れ)

 

 

 

 

 

 

それじゃみんな用意はできたかにゃー?

 

 

 

 

 

 

 

 

用意もできたようなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いっくにゃーーーーーーーーーーー

(凛ちゃんいつもありがとう。でも俺は希ちゃん推s)

 

 

 

 

 

強化系ランナー

 

 

 

強化系ランナーのあなたは、もうバリバリ練習しましょう!

 

もっとも走りにおいてバランスの良いランナーですね。

 

スピードも持久力も兼ね備えています。

 

自分に足りないな!という要素を伸ばしても良いですし、得意なところ極振りでも好きなように練習しましょう。

 

 

 

 

考えるよりもまず行動ですね!

(つまり脳き・・・グフングフン)

 

 

 

本番では練習したことは嘘をつかないのでサボっていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと練習を積みましょう!

 

 

 

 

放出系ランナー

 

 

 

 

放出系ランナーのあなたは念を放出して、スピード効率を高める走りがいいでしょう。

 

一歩一歩に念を放出することで、楽にスピードを意識できるはずです。

 

ただ使いすぎると息切れを起こすので注意ですね。

 

 

 

 

接戦になった場合は念弾で相手を仕留めましょう。

 

え?

それは練習方法じゃないどころか妨害でアウトだって?

 

 

 

 

 

バレなきゃ罪じゃないんですよ(黒い顔)

 

 

それをバレるようなやつならその程度だということです(良い子のみんなは真似しちゃダメだよ。スポーツマンシップに乗っ取ってやりましょう。)

 

 

 

 

具現化系ランナー

 

 

 

 

具現化系ランナーのあなたは自分にあったランシュー やインソールなどを作って装備の良さで勝負しましょう。

 

 

ただもちろん修行を積み重ねないとそれ以上にはいけないので、良い物に頼りつつ修行を行いましょう。

 

練習用、本番用でランシュー をいくつか使いこなせると強いランナーになれるでしょう。

 

 

 

ランシュー の性能が決定的な戦力の差になるとは限らないって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはありませんよ。

*その人による

 

 

 

 

操作系ランナー

 

 

 

 

操作系ランナーのあなたはうまく人と一緒に練習をしましょう。

 

一人よりも二人、三人と練習をすると練習効率を高められます。

 

そしてうまく相手をコントロールし、練習ではその人に引っ張ってもらいましょう。

 

ただ普段の練習でなかなか誰かと走ることは難しいと思うので、そこが課題ですよね・・・

 

 

 

 

本番は自分が狙いたいペースぐらいで走りそうだな、って人を見つけてペーサーがわりにすると良いタイムが狙えるかもです。

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

冨樫先生をコントロールしたみたいになあ(怒り)

 

 

 

 

変化系ランナー

 

 

 

変化系ランナーのあなたは、他の人がやっていなさそうな練習をやってみると良いでしょう。

 

一般的にランナーがやっているペース走などの練習よりも変わった練習をすることで、本番のレース展開が変わっても対応できるようになるでしょう。

 

 

とにかく変わった練習を取り入れつつ、練習を積んでいくことが重要です。

 

速く走ったり、遅く走ったり、距離もバラバラ。

 

 

 

ただ気まぐれな性格なので練習もやるときはやると言う感じでしょうね。

 

性格的には長距離向きでなないですが、やるときは頑張っちゃうタイプです。

 

 

 

 

本番では走っている最中にきつくなったら「神速(カンムル)」を使って一網打尽しましょう。

 

 

 

 

特質系ランナー

 

 

 

特質系ランナーのあなたはこのどれにも当てはまらないランナーです。

 

もう僕から言わなくてもそれぞれにどのような練習をすれば良いかわかっているでしょう。

 

特質系ランナーの方はカリスマ性を兼ね備えており、いろんなランナーの方が近づいてくるので、練習には困らないでしょう。

 

 

 

その反面、「俺って他のランナーとは違うよな」と孤独を感じることもあるかもしれませんが、そんなことは気にせず自分にとって必要なことをしましょう。

 

 

 

本番でも大会でもそれほど困ることなくこなせるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ということで以上です。

 

 

みなさんいかがだったでしょうか?

 

 

ちゃんとタイプがわかっていれば練習など、工夫できますからね。

 

 

 

 

 

 

え?ちなみに僕がなんのタイプかって?

 

 

 

 

 

そんなの特質系に決まってるじゃないですか?

 

 

 

 

イケメン(爆)で知性溢れユーモアも兼ね備えたカリスマ性。

 

 

 

どっからどう考えても特質系ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

証拠見せろって?

 

 

 

 

 

 

しょうがないですね。

 

 

 

じゃあ診断してあげますよ。

 

 

全くもー

こんなの確認するまでもないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181127102021j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にいつものイラスト載せておきますね。

 

 

 

それではみなさん!

 

 

 

 

今日も1日〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

頑バルタン!

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181127102328p:plain

 

だいきオリジナルキャラクター、もち太くん!

 

え?昨日とどこが違うって?

 

目と焦げ目があるじゃないですか?

 

やだなー

 

手抜きじゃないですよ?

 

ほんとですよ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村