これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

45/365 月間500キロチャレンジ20日目 よく好きなことを仕事にしたいって聞くけど・・・

1月20日 日曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間17分

距離:16.12キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:324.36キロメートル

 

 

ついに今日で3分の1が終了した。

 

20日も連続で16キロを走り続けた。とても長い時間だ。

f:id:daiokurock1994:20190120090908j:plain

ちなみに今日は昨日の疲れがあるわりには走れました。

 

市民ランナーのトップ選手になると、月間600キロとか走る人もいるらしいが考えられない。月間600ということは1日平均20キロだ。月間500を目指してるが、今ですらとてもきつい。だから月間600とかあり得ない。もはや人間の所業とは思えない。

 

だがそれも残り10日あまりで終了する。

ようやくだ。ようやくこの生活から脱却できる。

 

俺は走るのが好きだとずっと思っていたが、こんだけ走ると流石に嫌になることの方が多い。

 

まず朝起きた段階で「ああ。今日も16キロ走らないといけないのか・・・」と、とても憂鬱な気分から1日をスタートしないといけない。

 

みなさんにわかるだろうか?毎日やらないといけないというこの状況が。

 

まあ自分からスタートしおいて「何言ってんだこいつ」と思われるかもしれないが、やらないといけないとなった時に、それは遊びではなくなる。

 

よく「趣味を仕事にしたい!」と言う人がいるが、本当にそれはいいことなのだろうか?

好きが嫌いになることも十分にあると思う。

 

もしそう考えている人がいるなら、とりあえず毎日続けてみるといいかもしれない。

それを仕事として毎日続けていたらどう感じるか。それを知ってからでも遅くはないのかもしれない。

 

少なくとも自分は毎日やってみて、好きを仕事にするということは辛いと感じた。だから好きを仕事にしたいのなら、やり続けてから考えてみても遅くはないと思う。

 

毎日続けると言うことはものすごく大変だ。好きだけじゃやり続けられないと感じた。

 

だからみなさんも考えてみてほしい。本当に今やってることを仕事にしてみたいのかを。

 

っと、とんでもなく真面目な回になったが、あまりにも辛かったのでそんなことを言ってしまった。

 

f:id:daiokurock1994:20190120091145j:plain

この写真の靴のように俺の心もボロボロだ。

 

とか、うまいことを言ってみたかっただけです。

 

とりあえず「やらないといけない!」と言うことはとても大変。「したいこと」が「やらないといけないこと」に変わった時にどう思えるかが、好きを仕事にするなのかもしれないですね。

 

まあどう思うかはあなた次第なので、それでも大丈夫な人は大丈夫なんでしょう。

 

大好きだったら大丈夫!って、某スクールアイドルのメンバーも言ってましたからね。

 

と言うことで以上です。

それではみなさん、また明日!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村