これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

29/365 月間500キロチャレンジ4日目 上半身で走れた

1月4日 金曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間17分

距離:16.28キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:65.0キロメートル

 

 

ドーモだいきです!

三ヶ日も終わり、今日からお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

お正月はどうでしたか?

箱根駅伝見ましたか?

 

東海が青山学院の5連覇を阻止して、平成最後にして初優勝を飾りましたね。

東洋は青山にまさかの5分半の差をひっくり返されてしまい、3位に転落。

残念でした。

青山の往路の猛追はすごかったですね。

 

そしてそんな中、もう一人走りで快進撃を見せている人物がいるのをご存知ですか?

正月そうそう16キロずつ走っている人物を。

 

 

そう。

 

私です(白目)

 

正月休みに休んでいる人は一流のランナーにはなれないんですよ。

箱根のランナーも正月に走ってるでしょ?

そう言うことです。

 

え?そんなことを言っているだいきさんは一流のランナーかって?

f:id:daiokurock1994:20190104201702j:plain

い、意識だけは一流でいたいと思ってますよ(遠い目)

 

嘘です。

僕なんて健康目的です。

健康目的のために月間500目指してます(それは逆に健康を害している)

 

と言うことで、今日も走りましたよ!

f:id:daiokurock1994:20190104201647j:plain

なんか今日は上半身の重みを使って走れました。

 

良い時の走りの感覚って何日も走ってるとわかるんですよね。

足を使わないで、上半身の重みだけで前に進む感覚。

 

うまくリラックスできたんでしょうね。

力を使わずに走ることができました。

 

やはり足を使うようになる走りをすると調子が悪いですね。

スピードにうまく乗れないので、無理やりスピードを上げようとして足を使うから足に負担がかかりやすくなります。

 

そうすると怪我に繋がったりします。

 

こう言う感覚は大事にしたいんですが、いつもできるとは限らないです。

昨日できたから、今日もできるとは限りません。

 

ただこの感覚を大切にするようにはしています。

それができるようになれば僕も一流のランナーに・・・

 

って僕は一体何を目指しているんだ・・・

 

僕の本来の目的はそう・・・

 

健康ランナーに俺はなる!!

f:id:daiokurock1994:20190104202404p:plain

いや、健康ランナーなら月間100キロぐらいまでに抑えるのが良いそうです。

 

つまり僕は・・・

 

一体・・・

 

END

f:id:daiokurock1994:20190104202700j:plain

今日もフライニット。

反発がある方が足への負担が少ないです。

もうズームフライはきついかもな・・・

 

右足の後ろの方ですが、外側が擦れてますね。

やはり外・・・

僕の重心は外・・・

everydayrun.hatenadiary.com

ヒットマンだいきのブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村