これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

23/365 再スタート

12月29日 土曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間1分

距離10.18キロメートル

トータル距離:574.6キロメートル

平均ペース:5'59/キロメートル

平均心拍数:163bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

ドーモ。だいきです!

今日は高校の時の同級生と6年ぶりに走ってきました。

 

6年の歳月ってすごいですよね。

小学校卒業する期間、全く会ってないと言うことですからね。

 

しかも24とかのうちの6年ですから。

人生の4分の1の期間、会っていないわけです。

緊張しますよね。

 

どうして一緒に走ることになったかと言うと、僕のブログを彼が読んでくれて、彼自身もフルマラソンに出るからその練習の付き添いということで走ることになりました。

 

当時、彼はバスケをしていて「長距離を走るのが好きではない」と言っていたので、まさか走りで再開することになるなんて思ってもいませんでした。

 

それが6年越しの再会です。

6年という歳月は人をそこまで変える程度に長い月日だということですね・・・

 

今日は皇居で一緒に走ろうということになったので、有楽町駅で集合することに。

 

僕の方が先に来ていたので有楽町で待っていました。

 

どんな風になってるだろうか?

6年だからな。

どうなっていてもおかしくはない。

f:id:daiokurock1994:20181229170201p:plain

高校の頃はこんな感じでしたね。

まだ幼さが残る10代の顔です。

 

この顔が単純に歳をとったのだとすると、

f:id:daiokurock1994:20181229170201p:plain

こんな感じですね。

まあきっとこんな人が来るでしょう。

 

そんなことを思いながら待っていると、

「久しぶり。」

そう声がしたので、振り向きました。

 

すると・・・

f:id:daiokurock1994:20181229165847p:plain

めっちゃ髪の長い男性がいらっしゃいました。

 

ちょっとよく分かりにくいと思うので、下に参考画像載せますね。

 

ビフォー

f:id:daiokurock1994:20181229170201p:plain

アフター

f:id:daiokurock1994:20181229165847p:plain

何があった?

 

やはり6年という歳月は伊達に長くないみたいです。

当時は短髪でしたが、それがボブショートの手前ぐらいまで髪がありました。

 

走ろうと誘われた時もびっくりでしたが、それ以上に髪型の変わり具合にびっくりでしたね。

 

f:id:daiokurock1994:20181210133820j:plain

f:id:daiokurock1994:20181229172013j:plain

もう僕の萌え絵で例えるならこんな感じです。

いや、僕の萌え絵の進化なんて大したことないぐらいのレベルで変わってました。

 

まあまあまね。

6年ですからね。

まあ髪の一つぐらい長くなっててもおかしくないですよ。

とりあえず驚きはしましたが、ランステで荷物を預かって走りに行くことに。

 

高校の友達はフルに向けて直近でハーフに出場するそうですが、20キロは走ったことがあるそうです。

ただペースがキロ8分で走っているみたいなので、どちらかというと距離を長く走るよりも今日は短めで少し速いペースで行くことに。

 

まあ短いと言っても10キロですね。

目標はキロ6分ペース。

 

そしてそれがこちら。

f:id:daiokurock1994:20181229171917j:plain

最初は少し6分よりも遅いペースから徐々に上げていきました。

僕のsuunto時計ではアベレージが5分59秒でしたが、友達のガーミン時計では6分11秒でした。

いや、誤差ありすぎだろ。

 

どちらが正確に測れていないのかは謎でしたかが、suuntoの方は終わった時の距離が5.2キロ。

皇居が一周5キロなので・・・

 

はい、僕のsuuntoが無能だということが判明しましたね。

ありがとうございます。

 

まあどのみちほぼ6分ペースで走れたので、ハーフは大丈夫でしょう。

僕ができることは遠くから応援するだけです。

 

そして今日は楽しくご飯を食べて解散しました。

 

 

が、これで終わりではないのですよ。

 

今日のタイトルを見てください。

 

タイトル

「23/365 再スタート」

 

何か変わったところがあることに気づきませんか?

 

 

はい、時間切れ!

 

正解は数字が減っているでしたー

 

なんでだ?(困惑)

 

どうしてこうなったかと言うと、今日の皇居ランでのことです。

 

高校の友「あのブログさ。365日連続で走るのがメインじゃん?一回怪我して走れなかったらリセットじゃね?」

 

僕「」

 

 

勘の良いガキは嫌いだよ。(ハガレン風)

 

まじか。

バレてたか。

 

本当はそれどうしようかなーって思ってたんですよね。

 

正直な話、一度リセットにするか、継続にさせるか悩んだんですが、怪我したと言っても40何日かは間違いなく走ってるわけじゃないですか?

だから、その40日を消したくないなーと思って・・・(言い訳)

 

でもね。

確かにそうなんですよ。

そもそも365日何があっても走ると言うのがこのブログのコンセプトなのであって、途絶えた時点で一度はミッションが終わってるわけですからね。

ミッション未達成なわけですよね。

 

このゲームは走れなかったら終わりのデスゲームなわけです。

セーブできるのは走り続けている期間だけ。

 

一度走れなかったら再スタートしなければならないわけですが・・・

 

したくなかった(本音)

 

とは言っても元々のコンセプトが「365日毎日走る」と言うものなので、今回、この機会に再スタートを切らせていただきます。

 

でも22日は連続していたので、そこからはカウントさせていただきますね(意地汚い)

 

と言うことで伝説の始まりは、また新たに再スタートを切りました!

 

みなさん、一度は未達成になってしまいましたが、今回これを機に再スタートを切ったので応援お願いいたします。

 

走れなかった時点で今回からアウトのルールをきちんと守ります。

 

みなさん、僕が不正しないようにしっかり見守っていてくださいね。

誰かに「こいつ365日連続で走る活動してるらしいぜ!」って広めてくれれば、さらに辞めざるを得ない状況になるので、だいきを追い詰めたい方は是非ともオススメです。

(白目)

 

長くなりましたが、以上です。

 

うわああああああ

お前らみとけよ!

俺の勇姿をおおおお

うわああああああ(発狂)

 

最後に靴の状態載せておきます。

それではみなさん、楽しい冬休みをお過ごしください。

f:id:daiokurock1994:20181229175622j:plain

f:id:daiokurock1994:20181229175712j:plain

今日は左足です。

右も左も外側が擦れていますね。

スレスレです。

僕の人生みたいですよね?スレスレって。

かましいよ!

everydayrun.hatenadiary.com

サブもよければ。

ってまた更新してない。

今日するかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村