これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

30/365 月間500キロチャレンジ5日目 足首が疲れてる

1月5日 土曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間21分

距離:16.25キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:81.25キロメートル

 

 

ドーモだいきです!

まさかの空前絶後のランニングブームか?

 

NHKでは「いだてん」が今年の大河ドラマになりましたね。

これはマラソン金栗四三さんとスプリンターの三島弥彦さんと言う方が初めてオリンピックに出場し、スポーツ大国日本を築いていき、1912年のストックホルムオリンピックから1964年の東京オリンピックまでの時代を描いた作品となるそうです。

 

まさに陸上のことを描いた作品となっているわけです。

 

つまり空前絶後超絶怒涛の陸上ブームが巻き起ころうとしているのです。

 

その勢いが来る前から、私はこの企画をスタートしているので、ようやく日本が私の時代に追いついたと言うことですね。(違います)

おせーよ!(どこ目線だよ)

 

と言うことで本日も走りました。

f:id:daiokurock1994:20190105182815j:plain

今日は左足首に疲れがあるようで昨日に比べたらペースは遅かったですが、そんなの関係ねえ!(小島さん風)

 

最も重要なことは怪我せずに走りきることです。

それ以外はノーダメージ。

 

この世界にはこんなことわざがあります。

  • 走りきれれば全て良し
  • 走りきれればよかろうなのだ
  • 走りきれれば官軍

 

つまり走れれば正義!

 

このチャレンジをして一番思うのはどう怪我しないようにするかですね。

ペースがどうとかよりも、どう怪我せずに継続ができるか。

 

そこに重点を置いています。

 

最近はアップをよくする、足の柔軟をあげる、いきなり走らない、きつかったら歩くなどして何としても怪我だけはしないように注意してます。

 

これが覚悟です。

これがこのチャレンジをする男の姿です。

漢字の「」って書いて「おとこ」って読む方ですね。

 

そしてそんなことを言っているのに関わらず、今月は今まで走ったことのない500キロの距離に挑んでるわけですが・・・

 

f:id:daiokurock1994:20190105183853p:plain

 

無謀だとわかっていてもやらなきゃいけない時がある。

 

それが「漢(おとこ)」ってやつでさあ。

 

と言うことで今日も16キロ越え!

本当に怪我だけは注意して頑張りたいです(トラウマ)

f:id:daiokurock1994:20190105184004j:plain

靴はもうずっとフライニットを使用。

右足の外側は擦れてますが、左は大丈夫そうですね。

なるべく外にならないように気をつけています!

明日も頑張るぞ(死んだ魚の目)

everydayrun.hatenadiary.com

サブも更新しますお(多分)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村