これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

46/365 月間500キロチャレンジ21日目 マラソンは精神のスポーツ

1月21日 月曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間27分

距離:16.07キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:340.43キロメートル

 

 

 

 

今日も走った。昨日一昨日の疲れがあるようだ。今日は筋肉痛になっていた。久しぶりだなこの感じ。これをスタートした時も最初の頃なったっけな?

 

今日が終わったことで、今月も残り10日となった。後10日、16キロを走れば月間500に到達する。思えば怪我明けでよくも500キロも走ろうと思ったなと・・・。

 

あの頃の俺はまだ若かった。無知で幼稚で、それでいて勢いだけだった。

 

だがこうして走ってみると月間500のすごさがわかる。月間300走っていた時に比べ、1日あたりで6キロぐらいしか増えていない。だがこの6キロがとてつもないダメージを持つことになるなんて思わなかった。

 

たった6キロ。されど6キロ。だがその6キロは確実に俺を蝕んできていた。

 

ここ数日は本当に大変だった。

 

だが今日、残り10日と言う文字が見えたら「後少しやん!」と頑張れる気がした。

 

ラソンは精神のスポーツと呼ばれるように、精神にかかる影響で左右されやすい。昨日までの俺はまさにそうだった。

 

だが今日からの俺は残りの日数が少ないと言うことを理解し、精神的な余裕が生まれた。これはとても重要なことだ。

 

途中ダメだと思っていたが、それが今では「乗り切れられる」に変わった。やってることは変わってはいない。変わったのは俺の気持ちだけだ。

 

そんなことあるかって思うかい?

 

それが起こるのがこのマラソンってスポーツさ。

もうダメだ・・・。となったらもうダメ。だが、まだ頑張れる!となればいくらでも頑張れる。

単純でもっとも努力に比例するスポーツ。俺みたいな単純バカにはお似合いの競技ってわけだな。

 

f:id:daiokurock1994:20190121181631j:plain

これが俺の今日のタイムだ。

疲れがあるからいつもよりもゆっくり目。

だがそれがいい

そう言う日もなくては人間ダメだ。

いつも頑張ることが大事なんじゃない。頑張るために頑張らないことが大事なんだ!

 

と言うことで以上です。

最近、ちょっと走りすぎてキャラが安定してないですが、もうね!

まじでね!きついんすよ!!!!!!!

 

でも残り10日なので、今月はもう乗り切れそう!

f:id:daiokurock1994:20190116154801p:plain

みなさんも辛くなったら、気持ちを切り替えられるようなものを見つけてみてください!意外と精神的になんとかなるときはあるかもです・・・

 

それではみなさん!また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村