これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

28/365 友達「朝起きて何も食べないで走ると死ぬよ」

11月2日 金曜日

天気 晴れ

走った時間:25分ぐらい

距離:4.24キロメートル

トータル距離:335.9キロメートル

平均ペース:4'27/キロメートル

平均心拍数:180bpmぐらい

ダメにした靴:1足

 

目次

 

朝、何も食べないで走ると死ぬよ?

いけないいけなーい。遅刻遅刻〜

 

私の名前はだいき子。

ランニング高校に通う高校2年生。

 

今日から新学期なのに寝坊しちゃった。

私ったらとってもドジなんだから〜

 

でも大丈夫。

 

今は5000メートル13分台のペースで走ってるから、1キロの学校なんて2分台でついちゃうぞっ☆

 

それはもはや女子ではない!

 

ドーモみなさん。

だいきです。

 

実はですね。

昨日、友達と温泉に行きました。

 

毎日ブログを読んでくださってくれているらしく、とても嬉しかったです。

 

ですが友達が僕のブログを読んでいる理由が、

 

ああ、今日も生きてた。あのブログ読んでだいきの安否確認してるんだよねー

 

驚愕の事実。

 

しかもこれは温泉での会話ですからね。

つまり全裸です。

 

以下、全裸の男二人の会話をお楽しみください。

 

俺「まじ?」

友「まじまじ。朝起きてトイレに行って用を足すだけでも血圧低下して危ないぐらいだからね。

それに何も食べないと血糖値低いままだしね。

走るのって糖を消費して走るから、何も食べないと消費できるものないんだよね。

そうなると蓄えられてるところの糖を消費しちゃうし、それがいきすぎると脳に行くための糖もなくなるからね。

最悪死ぬよ。」

f:id:daiokurock1994:20181102092659p:plain死ぬよ・・・

 

 

死ぬよ・・

 

 

死ぬ・・

 

 

超怖いやん!!!!!!

 

まあマラソンでは糖が必要なのはもちろん理解してますが、

やっぱり朝起きて走るとなるとどうしても食べずに走ったりしちゃいますよね。

 

でもこれを体育学部できちんと学ばれた方からしたら、

 「俺ですらやばいと思うのに医者から言わせたら一発アウトだよ

 だそうです。

 

ひいいいいいいいいい

 

まあマラソンを走っていて突如脳梗塞を起こしたりするというニュースもありますしね。

 

若いから、とか。

自分は大丈夫。とか過信するのではなく、きちんと体のことを考えるということが大切です。

 

これを教えてくれた友達には感謝ですね。

 

全裸ですが・・・

 

ということで今日は朝起きてから、ご飯を食べて、30分程度してから走りました。

以下、走った感想です。

 

走った感想

今日は1000メートルをやりました。

 

実は11月11日(ポッキーの日)にナイキが主催する(ごめんなさい。ちゃんと見てないから違うかも・・・)ZOOM SPEED RACEというイベントに参加することになりました。(昨日決めた模様)

 

そこでは1600メートルの予選を勝ち抜くと、3200メートルの決勝があり、そこで優勝するとシカゴマラソンの出走権がもらえるそうです。

 

しかも大会の参加費は無料です。

 

まあシカゴマラソンのためにやるか!というよりは、

無料で1600のレース出れるならいいかーぐらいの感じで参加しました。

 

まあでもね。

出るなら目標を持って出たいと。

 

どうせ出るなら、1600で5分ギリだな!(キロ3分から3分10以内)

 

うおらああああああ

やるしかねええええだあああああああ

 

ということで日にちも短いですが、サクッと1000メートル走ってきました。

 

もちろん1000メートルで3分ギリを目標です。

everydayrun.hatenadiary.jp

前回の記事をご覧になられている皆様は覚えていらっしゃると思いますが、

なんと3戦挑んで全敗でした。

 

全て300から400メートル付近で断念。

結局3分を切ることは叶いませんでした・・・(残念)

 

今日はその雪辱をはらすのと、ぶっちゃけこれができないと5分ギリは難しい!ということで臨みました。

 

その結果・・・

ドクンドクンっ(心臓の音)

ドクンドクンっ(心臓のry) 

・ 

なんと・・・

3分ギリを達成できましたああああああ(だいき歓喜の舞)

 

証拠写真はこちらになります。

f:id:daiokurock1994:20181102145638j:plain

 そしてペースはこんな感じです。

 

f:id:daiokurock1994:20181102150750p:plain

 そしてアップとダウンは10分間やりました。

 

f:id:daiokurock1994:20181102151247p:plain

f:id:daiokurock1994:20181102151230p:plain

ダウンは疲れもあるのでゆっくりめです。

アップはスピードを上げようと意識していたので少し早目になりました。

 

いやー前回無理だったので今回もできるか不安でしたが、なんとか出せました。

 

つってもね。

キロ3って時速20キロなんですよ。

 

時速20キロを50メートルに換算すると9秒フラット。

100メートルだと18秒でいいわけです。(言うて1000でこの速度はバイク)

 

前回の勝負を見てくださっている皆様は覚えているでしょうが

(安心してください。私ですら覚えていないので)、

300メートルで46秒だったんですよ。

 

つまり50メートルに換算すると7.6~7.8ぐらいです。

300メートルを46.5秒とすると100メートルは15.5秒です。

そりゃぶっつぶれるわ。(確信)

 

100メートルで2.5秒速いわけですからね。

 

ですので今回はスピードを上げないように前半調整。

後半に気合いで上げて2分57秒でした。(なおペースを見るとほぼイーブンな模様)

 

まあでも3分ギリは達成できましたね(ドン引き)

スピード練習してなくても出せるもんですね(ありえないぐらいドン引き)

 

本番のアップとアドレナリンとかを考慮すれば1600メートルでも5分ギリは不可能ではないかなと言う感じですね。

 

と言うことで本日は以上です。

毎日走ってると元々あるスピードはなかなか落ちないのかもしれませんね。

(そんなことはない。ドン引き)

 

やはり続けるって大切ですね。

 

最後に靴の状態を載せておきます!

皆さんも今日一日ファイトだよ!(某アイドルアニメのメンバー風) 

f:id:daiokurock1994:20181102151452j:plain

f:id:daiokurock1994:20181102151506j:plain

もちろんスピード練習はドーピングシューズと名高いズームフライフライニット氏

(正確にはヴェイパーフライの方)

やっぱり違いますね。

マジで違いますね。

多分このシューズだから、キロ3切れた説ありますね。

走りこんでる方ならオススメできる一品になっております(漬け物的な意味で)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村