これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

27/365 11月になったし、10月末までのトータル距離を振り返ってみた

11月1日 木曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間

距離:13.5キロメートル

トータル距離:331.7キロメートル

平均ペース:4'27/キロメートル

平均心拍数:186bpm

ダメにした靴:1足

 

目次

 

 

走った感想

ドーモ。皆さん。

おはこんばんにちは。

 

今日から11月ですね。

もう今年も残すところ後2ヶ月となりましたね。

あっという間です。

 

まあ今年が終わっても、

僕の活動はまだまだ続きますけどね(白目)

 

今日は先月までの振り返りをしたいと思います。

 

え?だいきくんてなんか活動してたっけ?

 

いやいやいや。

友達にクリスマスプレゼント渡したり、靴と涙の別れをするだけが僕の活動じゃないんですよ?

 

実はお気付きでない方もいらっしゃると思いますが、こう見えて毎日走ってます。

一番上に記載されている文字は暗号でもなんでもなく、その日の振り返りを表示してますからね。

 

ということで先月の振り返りに入る前に、今日の走りを見ておきましょう。

f:id:daiokurock1994:20181101082651p:plain

今日もペース走です。

最初の10分と後半の10分はアップとダウンなので、実質は40分間走りました。

 

10分過ぎてから、最初の2キロぐらいは1キロ4分で入り、途中からビルドアップし、ラストの方は3分40ぐらいまで上げました。(だからペース走ではなくなりましたね)

 

フルマラソンの疲れをとり、少しスピード感覚を戻しておこうとキロ4に臨みましたが、蓋を開けて見たらもう少し速く走れました。

 

疲れがないわけではなかったんですが、毎日走っている成果が出たんですかね?

 

意外ときつくはなりませんでしたが、後半向かい風もあり、そこでフォームが少し崩れ気味になってしまいましたね・・・

 

とまあ、いつにもまして無駄にランナー感を出してみました。←

 

以下、先月までのまとめです。

 

 

先月までの振り返り

まずはトータル距離です。

 

318.2キロメートル走りました!

ババンっ!

 

この活動を始めたのが10月6日からなので、26日間走って318キロですね。 

結構走ってるんだあ(ドン引き)

 

こうやってみると結構距離走りましたね?

300キロですよ、300キロ。

 

横浜から北に向かうと福島の伊達市まで行けるぐらいの距離ありますからね?

 

つまり10月5日時点の自分(走る前の自分)が10月31日(300キロ走った自分)には、

福島の伊達まで来てるわけですからね。

単純に10キロを1万歩としたら、30万歩ですからね。

 

ちなみに日本を1周すると12000キロぐらいだそうです。

 

 単純に300キロで12ヶ月走ると4600キロなので、日本1周には2年ちょっとかかりそうですね。(もちろんそんなことはしないですよ?)

 

そう考えると日本って広いですね。

日本でこれだから世界はもっと広いわけですね。

 

オラ、ワクワクしてきたぞぉ!

 

ということで今月の距離を振り返って見ました。

こうやって数字として現れると楽しいですね。

自分って意外と走ってるんだあ(ドン引き)とか、意外と記録として残るのは嬉しいですね。

 

ただ今月はフルマラソンも走ったのでかなりの距離になりましたが、来月はどうでしょう・・・

とりあえず、このマラソンシーズン中にはどこかでフルマラソンを走りたいですね。

 

ということで以上です。

今月からもまたよろしくお願いいたします。

 

最後にいつも通り靴の状態載せておきます。

 

それではみなさん!オタッシャデー!

f:id:daiokurock1994:20181101085649j:plain

f:id:daiokurock1994:20181101085711j:plain

今日は横浜以来のズームフライフライニット氏

今日のペース走(実質ビルドアップ)もこいつだからいけたんじゃないか説は高いです。

やはり靴の性能ってすごいんだあ(ゆるキャン△なでしこ風)と感じる今日この頃。

みなさんも走りの調子が悪かったら、靴を変えてみましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村