これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

41/365 目線ってマジ大事!

11月15日 木曜日

天気 晴れ

走った時間:35分

距離:6.5キロメートル

トータル距離:436.3キロメートル

平均ペース:5'29/キロメートル

平均心拍数:184bpm

ダメにした靴:1足

 

  目次

  

走った感想

最近、お仕事なくて・・・

私干され気味なの・・・

 

そっか・・・

干されてるんだね・・・

f:id:daiokurock1994:20181114094216j:plain

イメージ絵

 

ドーモ、だいきです。

 

皆さんは走るときに何を意識してますか?

 

お腹?

 

ふむふむ。

 

 

お尻?

 

ふむふむ。

 

アブラハムには7人の子〜♪

 

そんなボケやってる場合じゃないよおおおおおおお!(キレ)

 

走るのって意外と意識すること多いですよね。(音速で話題転換)

肩甲骨だの、上半身だの、つま先は下げるなだのナンダカンダ、プロパガンダ

でもそれらすべてを解決できることがあるとしたらどうですか?

 

えー?怪しいよ。

どうせ怪しい勧誘でしょ?

 

ち、違うよ!

怖くない怖くない。

全然怪しくないよー(怪しさMax)

 

まあ茶番はこのぐらいにしておいて。

 

ズバリそれは「目線」です!

 

あー。目線ね。

俺も日頃意識してるよ。

女の子の上半身にある二つの膨らみをいつも見てる。

 

それは目線つか、やらしい視線!

そういうのまじで女の子側にバレてるからな?

皆さんも気をつけてくださいね。

 

テレビとかでいきなり「24才ランナーの男性が性犯罪で逮捕」とかになりかねないですからね(ってお前が捕まっとるやないかい!)

 

と言うことで今日は「目線」回です!

その前にいつものやついっておきましょう。

f:id:daiokurock1994:20181115093221p:plain

今日は35分やりました。

だいたいキロ5分ぐらいだったんですが、足裏の疲れからふくらはぎに張りがあるようで、イマイチでした。

 

ちょっと足裏はマジでマッサージなどトレーニングが必要ですね。

思ったよりも調子が戻ってきてないので。

 

とまあこんな感じです。

 

以下、本編になります。

 

目線ってマジ大事

突然ですが、人の頭の重さってどのぐらいあるかわかりますか?

 

体重比の約8%だそうです。

 

体重50キロ、24歳イケメン(爆)の場合は頭の重さは4キロぐらいになるわけですね。

f:id:daiokurock1994:20181115094145j:plain

重くね?

頭重くね?

 

この萌えアニメと走ることしか考えてないすっからかんですら、4キロもあるわけです。(おい!誰が脳内アニメオタクランナーだ!)

 

つまり何が言いたいのかと言うと、

目線が下がってくると下を見るようになってくるわけです。

そうなると4キロの重りが首にかかるわけですね。

 

目線がまっっすぐの時は身体で支えれていますが、4キロの重りが首だけにかかるとどうでしょう?

 

首、もげちゃいますね・・・ 

f:id:daiokurock1994:20181114094216j:plain

 ↑こんなんですよ。

 

もうもげる寸前です!

 

そうならないためにも目線は重要なのです。

 

じゃあ目線はどういう状態の時が良いの?ってことになりますが、

目と耳の上が水平」だと良いとされています。

 

わかりにくいので図を載せますね。

f:id:daiokurock1994:20181115094602j:plain

こんな感じです。

どこからどう見ても人の横顔にしか見えないですよね?(圧力)

 

この目と耳が水平になると良いそうです。

 

つってもこれはね。

やっていただけるとわかりますが、頭の重さを感じない位置があるんですよ。

その状態になれば、目線はうまくいっていると思っていただけたら。

 

で、目線が良くなると姿勢が良くなります

よく肩甲骨を意識しろだの背中を意識しろだの、胸をはれだの言われると思うんですが、目線を意識するだけですべて解決します。

 

姿勢が良くなると自然と力を使わない体重移動がスムーズに行えるので、楽に走れるようになります。

 

だから「目線」ですね。

 

まあそんなこと言ってますが、僕も疲れたり調子が悪かったりすると目線が下がってくるんですが、なるべく意識するようにしています。

 

やはり走りが良いなあ!と実感できる時は目線も前を向いていますしね。

 

普段、女性の胸ばかり見てる皆さんは目線が下がり気味ですが、それだと首に負担かかりますし最悪逮捕ですからね。

 

目線は前を意識しましょう。

 

ということで本日は以上です。

昨日の回がなんだったのかと思うぐらいに真面目回でしたね。

 

まあうまるちゃん系ランニングブログを目指してるので、ふざけ回と真面目回をうまくできればなーと思ってます。

 

最後に靴の状態載せておきますね。

 

それでは皆さん!

今日も1日〜〜〜〜〜〜〜〜?(耳に手を当てる)

 

\行っくにゃーーーーーーーーーーーー/

f:id:daiokurock1994:20181115095818j:plain

f:id:daiokurock1994:20181115095858j:plain

今日はランシュー もどきことフリーランくん

ボロい・・・ボロすぎる・・・!

なんでこんなにボロいんだ!?

坊やだからさ(全く関係ない)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村