これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

32/365 月間500キロチャレンジ7日目 いよいよ筋肉痛に

1月7日 月曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間26分

距離:16.20キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:113.63キロメートル

 

 

ドーモ!だいきです!

 

毎日走ってて、ついに今日!初めて!

 

筋肉痛になりました

 

今までならなかったのが不思議だったんですが、ついになりましたね。

私の足が筋肉のダメージを訴え始める時が。

f:id:daiokurock1994:20190107194942p:plain

ですがそんなことは気にせず、今日も走りました。

筋肉の主張なんて僕は聞き入れません。

筋肉に容赦しない男、それがだいきです←畜生

f:id:daiokurock1994:20190107195121j:plain

流石に筋肉痛もあり、今日はいつもよりもペースは遅めでした。

前半は本当に足が重く「今日はもう良いかなー」とも思ったんですが、そこは自分に喝を入れて継続。(そういう企画です)

とにかく足が重かったですね。しかも風が強かったのでなおさら前に進まず辛かったです。

f:id:daiokurock1994:20190107195439p:plain

 

ただ後半、10キロ過ぎのことです。

急に足が動き始めるようになりました。

 

たぶん前半までは筋肉痛があり、動きが悪かったのですが、後半になるにつれて筋肉がほぐれてきて徐々に動きが良くなったんだと思います。

f:id:daiokurock1994:20190107195744p:plain

f:id:daiokurock1994:20190107195838p:plain

走ってるだけでこうやって変わることもありますし、毎日やる中で見えてくることってあるな、と実感できた日でした。

 

後、距離を走ったことで筋肉が強くなった気がしてます。

あまり足を使わずに走れるようになってきた感じも、筋肉がついたことによるものだと。

 

ペースを速くしたりとか「質を上げる」ことはしてませんが、距離を走るだけでも得られるものはありそうです!

後24日もありますが頑張ります(白目)

 

f:id:daiokurock1994:20190107200242j:plain

ちなみに走ってたら右足の薬指が靴と擦れ、血が出ました。

おかげで白い靴がほんのり赤く・・・

ショックですが、歴戦の勇者感出るのでこれはこれでありかなと・・・

everydayrun.hatenadiary.com

サブもよろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村