これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

1/365 初日ラン

10月6日土曜日

天気 晴れ

走った時間:1時間

距離:12.54キロメートル

平均ペース:4'49/キロメートル

平均心拍数:171bpm

 

365日ラン開幕

はいどーも!

バーチャルユーチューバーでもなんでもない、ただのだいきです。

 

ついに・・・

あのGPS付きの腕時計を購入してしまいました・・・

 

せっかく買ったから、これは使わない手はない!

そう思って私、だいき・・・

 

毎日走ります!どんっ!

 

 毎日ですよ毎日?

エヴリデイです。

 

ということで今日から365日休まず走りたいと思います。

(イェーイ!パチパチパチパチ!)

 

とは言っても雨が降ったり、風が吹いたり、槍が降ったり、足が折れたり(それは病院)することもあると思うんですよ。

 

ですので走るための条件は以下のものとさせていただきます。

  • 最低15分から(最高はどこまでも)

 

つってもこれだけですが。

 

あとは365日走るだけです。ゴゴゴッ・・・

 (続かなかったらごめんなさい) 

 

そう、つまりこのブログは自分を戒めるためだけに作られた日記。

もはやこれはただの日記ではない。

闇の日記です(意味わからない)

 

ということで今日からよろしくお願い致します。

最後に今日の走った感想です。

 

 

 

今日のランニング感想

f:id:daiokurock1994:20181006182627p:plain

上の写真をご覧ください。

 

これが今日の私の走りになりますが、マジできつかった・・・

最初の10分と最後の10分はアップとダウンになるので実質メインで走っているのは

40分ほどですね。

 

急にガクッとペースが落ちているところは「あ、こいつダウンに入ったな」と思ってもらえれば。

 

まあこれだけ見ると悪くないペースだと思います。

しかし!以下の写真をご覧ください!!!!!

f:id:daiokurock1994:20181006182624p:plain

私の心拍数になります。

 

アップとダウンのぞいたらほぼ180越えですね。

そりゃきついわ。

 

しかも45分すぎには200いってますね。

そりゃきつい。

 

走り出しからきつかったんですが、一度ペースに乗るとなかなか落とせないんですよ。

精神的に。

 

なんか、一度「やばいきつい。けど4分半か・・・これよりは落とせないよな」みたいな謎のアスリート魂みたいなものが出てしまって・・・

 

別にジョグのつもりだから落としてもいいんですけど、変なプライドが邪魔するというか・・・

 

まあそんなこんなで1時間走りました。

辛かったです。

 

こんな時は飲まなきゃやってられないです。

でも飲んでもやってられないので(下戸です)、

飲むヨーグルト買ってやりました!ドヤァ

 

そしてこの無駄に疲れた状態でなんと!

 

明日は・・・

 

30キロ走ります(予定)

 

 

なぜ30キロも走るのかというと、

YOKOHAMAマラソンに参加される知り合いの方の伴走をすることになってまして。

 

ちょうどYOKOHAMAマラソンの3週間前だから30キロいっとくべ。みたいなノリだったんですが・・・

 

(今日の調子だとやばい!)

 

しかも明日は30度越えらしいですし・・・

 

この20度前後の涼しい環境に慣れてしまった体で30キロ・・・

しかも気温も30度。

ダブル30。

 

ダブルは仮面ライダーだけでいいのに!

そこの数字は合わせてこなくてよかったのに!

 

ということでみなさん!

 

 

だいき先生の次回作にご期待ください!

(短い間でしたがご愛読ありがとうございます)

 

とまあ死亡フラグにならないように頑張ります。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村