これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

7/365 やっぱり?

10月11日木曜日

天気 曇り

走った時間:1時間1分

距離:12.38キロメートル

トータル距離:81.4キロメートル

平均ペース:4'56/キロメートル

平均心拍数:170bpm

 

 目次

 

 

調査結果

ドーモ、だいきです!

 

昨日の心拍数測れない事件から早1日が経ちました。

あれから私、色々調べましたよ。

その結果。わかりました。

 

それは・・・

 

単純に付け方が悪かっただけでした〜←散々壊れたとか言っておいて

 

いやーまさかね。

そんな時計につけ方なんてあるなんて思わないじゃないですか〜

普通は〜

 

だから・・・

間違っちゃった(てへぺろっ)

 

どうやらですね。

調べによりますと、この時計が心拍数を測るのは

装着部分にあるLEDの光を血流に反射させ、その光に反射する散乱光と言うものの

量によって心拍数を測れるそうです。(なんじゃそりゃ)

f:id:daiokurock1994:20181012093448p:plain

この写真の赤い丸で囲ったところからLEDの光が出るんですよ。

それを反射して、反射した光の量で私の心拍数を測っているみたいですね。

 

だからこそ、光が漏れたりするようなゆるいつけ方とかはダメみたいです。

かと言ってきつく締めすぎても血液が圧迫されてしまうから良くないとか。

 

つまり、きちんと腕にフィットさせつつ、きつくならないところで計測力が上がるそうです。(難しい)

 

参考としましては手首から指2本分ぐらいのところでつけると良いそうです。 

f:id:daiokurock1994:20181012093926p:plain

 こんなもんですね。

 

気になったのは黒だから埃とか目立ちますね・・・

これでも走った後は洗ってるんですけどね・・・

辛い・・・

 

まあそんなことは置いておいて、走りに行っっっっっっくにゃーーー(凛ちゃん風)

 

母「待ちなさい、だいき。携帯忘れてますよ(うみちゃん風)」

 

俺「ハラショー。それは大変だったわ。ありがとう(エリチー風)」

 

母「ファイトだよ!!(ほのか風)」

 

俺「にこっ(にこちゃん風)」

 

と言うことで以下に感想でーーーーーす。

 

 

今日の走った感想

雀「チュンチュン(ことりちゃん風)」

 

今日こそはと思い、suuntoさまホームページ調べを元に実行。

 

これが俺の本気だあああああ

f:id:daiokurock1994:20181012094903p:plain

おらああああああ・・・

 

あれ・・・?

 

ん?・・・

 

正確に測れてなさそう・・・

 

どうなってんの?

f:id:daiokurock1994:20181012095014p:plain

ここなんて200超えてるし。

僕のマックスの心拍数が196ですからね。

 

超えてんじゃん。

限界超えちゃってんじゃん。

 

なんなら205とか言ってましたからね。

 

もうここまできたら爆発とかしてるでしょ。

汚ねえ花火になってるでしょ。

 

うわあ、スピリチュアルな心拍数やね(のんたん風)

かましいわ!

 

意味わかんなーい(まきちゃん風)

 

なんでだよおおおおおおおお

おかしいじゃんかよおおおおお

俺が何したって言うんだよおおおおおおお(藤原竜也さん風)

 

誰か助けてえええええ(ぱなよ風)

 

まあね。

なんとなくわかってはいましたけどね。

だからもうあきらめましょ・・・

 

???「いや、諦めるのはまだ早いわ!」

 

ん?その声は?

 

suunto「私はsuuntoよ。あなたの時計の。」

 

suuntoさん!

ってか女の子だったんですね。

 

suunto「あなたが想像した姿が私なの。そんなことよりもこれを見てみて。」 

f:id:daiokurock1994:20181012095915p:plain

 さ、下がってきている・・・

 

suunto「そう。ようやく私の力が覚醒したの。待たせたわね。」

 

suuntoさん!(感嘆の声)

 

まあつっても150ぐらいですからね。

僕のマックスが196なのでだいたい80%ぐらいの強度はあることになりますから、

前回の記事を参考にすると競技力向上レベルに追い込んでることになりますからね。

 

結論。

 

きちんと測れてない(やっぱり?)

 

はい。ここでタイトル回収。

 

と言うことでうまく測れませんでしたね。

公式でもいくつかの要因があったり、個人差があったりでうまく測れるとは

限らないと記載されていたのでしょうがないですね。

 

きちんと計測したいなら付属のBERUTOなどを買わないと難しいのかもしれないです・・・

 

はい。今日はここまで。

いつも通り、靴の状態載せておきます。

 

ではではー

f:id:daiokurock1994:20181012100909j:plain

意外と強いRCさん。

まだまだ現役の意地を見せられるか?

f:id:daiokurock1994:20181012100921j:plain

そのうち削れ過ぎてフラットシューズになりそうですね。

黒いカスみたいなものが大量に削られている現場を見たら、僕が近くにいるかもしれません。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村