これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

8/365 カロリー消費見たらハンパなかった

10月13日土曜日

天気 曇り

走った時間:1時間51分

距離:20.36キロメートル

トータル距離:101.7キロメートル

平均ペース:5'28/キロメートル

平均心拍数:183bpm

 

 

今日の走った感想

ドーモ、最近飲むヨーグルトにハマってます。だいきです。

 

3日前ぐらいから心拍数についてあれこれ試行錯誤してやってきたのですが、

やはりうまく測れませんでした(真顔)

 

実は昨日、ブログを読んでいる友達(ありがとうございます)から、

「逆側につければいいんじゃね?」と言われました。

f:id:daiokurock1994:20181013122915p:plain

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181013122956p:plain

 

流石すぎる!

 

逆につけると言うのはこういうことです。 

f:id:daiokurock1994:20181013131042p:plain

 本来はこうつけるのが正しいのですが、昨日の記事にも書いたようにLEDの光を血管に反射させて、その光の量で心拍数を測っているわけです。

 

ですがこれだと血管がわかりにくいから反射がうまくできていないのでは?と言うことをアドバイスされたわけです。

だから・・・

f:id:daiokurock1994:20181013141005p:plain

 こうすれば太い血管が見やすいからうまくできるのでは?とのことでした。

 

これはいけそう!(スクフェスでののんたん風)

 

早速実践しようと思い試したのですが・・・

f:id:daiokurock1994:20181013123022p:plain

 ダメでした。

 

安定と信頼の180越えでした。

ありがとうございます。

 

なかなかsuuntoさんと僕の間には距離があるようです。

ランニングウォッチだけに←

 

まあしょうがないかと思い、ふと練習終わりのアプリを見たときのことです。

f:id:daiokurock1994:20181013123749p:plain

ふんふん。いつも通りぐらいの感じだな。

ふんふん。今日は距離を長めにしてゆっくり走ったからこんなもんだろ。

心拍数もうまく計測できなかったしな。

カロリーは・・・

 

ん?

f:id:daiokurock1994:20181013124027p:plain

1637カロリー消費・・・だと・・・!?

 

昔、友達の大学(体育学部)で基礎代謝や筋肉量が測れる体重計に乗ったことがあるんですが、そのときの基礎代謝が確か1200〜1400の間ぐらいだったと思うんですよ。

(よく覚えてはいないですが)

 

仮に1200だとしてもこのランニングと基礎代謝だけで2837カロリー消費しています。

さらに生活していればこれに上乗せされると考えて、まあ3000カロリー消費されるとするでしょう。

そして成人男性(運動している人の場合)が1日に必要なカロリーは3000ほど。

 

つまり消費量と必要なカロリーを合わせると私が今日取って良いカロリー量は6000。

 

この数値は、二郎ラーメンの少ないやつをスープまで飲んで1500と言われているので、

役4杯分に相当するわけですね。

そして当然、二郎ラーメンを4杯も食べれない私からすると痩せるの待った無し。

 

これは・・・すごい・・・

 

ここにきて初めて走って痩せる可能性が高いことがわかりましたね。(遅い)

 

こうやって見ると長距離やられているアスリートの方がみんな細身なのは自明の理ですね。

もし長距離ランナーで太っている人がいたら、その人は悪魔の実の能力者かなんかでしょう。

間違いなくパラミシアです。

 

と言うことで走れば痩せれる可能性はあると言うことがわかりましたね。

あと関係ないですが昨日で1週間でした。

今日から2週目です。

 

と言うことで今日も以上です。

 

また明日もよろしくな。

(下にいつもの靴の様子載せておきます)

f:id:daiokurock1994:20181013125757j:plain

まだ首の皮一枚繋がっています。

ベテランの意地を・・・

f:id:daiokurock1994:20181013125841j:plain

ぶっちゃけ今日20キロ走ってわかりました。

反発がだいぶなくなりました。

これはいよいよ時間の問題説ですね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村