これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

21/365 YOKOHAMAまでATO2日

10月26日金曜日

天気 曇り

走った時間:1時間

距離:10.67キロメートル

トータル距離:252.4キロメートル

平均ペース:5'37/キロメートル

平均心拍数:183bpm

ダメにした靴:1足

 

 目次

 

YOKOHAMAまであと2日

今日はみんなにとっっっっっっっっても重要なお話だゾっ⭐️

だいきのお願い聞いてくれるかな?

 

とまあよくわからない入りになりましたが、ドーモ、皆さん。だいきです。

意外と挨拶を考えられなくなっているので、して欲しい挨拶があれば是非ともお知らせくださいませ。(切実)

 

ところで、明後日はなんの日か知っていますか?

 

え?あなたの誕生日?おめでとうございます。

 

まあそれもあるかもしれませんが、明後日はなんと・・・

 

 YOKOHAMAマラソンです。

 

 皆さん知っていますか?

 縦でも斜めでもないYOKOHAMA(横)です。

 

あのみなとみらいや赤レンガのあるYOKOHAMAでマラソン大会が開催されます。

規模は3万人と言われています。

 

明後日、YOKOHAMA方面にお越しの方は注意してください。

 応援に来られるか参加される方以外、YOKOHAMAに来ることはあまりオススメできません。

 

彼ピッピとヨコハマデートなうーーーーーとか死んでもやめましょう(マジギレ)

 

いよいよ今日から前日受付が始まるので、パシフィコに選べらた(抽選的な意味で)者が集結している頃でしょう。

 

そしてかく言うこの私も伴走でYOKOHAMAマラソンに出場します。

と言う事で今日は調整として軽くジョグをして来ました。

f:id:daiokurock1994:20181026095250j:plain

 ↑アベレージはキロ5分半ぐらいで1時間です。

明日はもっと少なめにやります。

 

前日受付で私は明日パシフィコ、

いや、戦場に向かいます。

 

これから行かれる方、気をつけてくださいね。

それはもう、非常に危険な戦いになります。

道中にも気をつけてください。

f:id:daiokurock1994:20181026092838j:plain

f:id:daiokurock1994:20181026092847j:plainこうしたデビルやドラゴンのような高次のモンスターもいるかもしれません。

 

レース(戦い)は明後日だけでなく、もうここから始まっているのです。

と言う事で今日は前日受付に行かれる際の注意点にだけお伝えしたいと思います。

ゴクリ

 

 

前日受付でしなくてはならない事 

と言う事で、前日受付でしなけらばならない事です。

 

既に慣れている方であれば、わかっているかもしれませんが、横浜マラソンの事務局から封筒が届いていると思います。

 

確認しましたか?

してない方はすぐに封筒の中身開けてチェックですよ。

 

そこにフルマラソンの概要のパンフレットと誓約書の2点が入っていると思います。

その誓約書を出していただいて、氏名など必要な項目を記入しておきましょう。

 

会場にも書くスペースなどあると思いますが、記入しておけばスムーズに案内にしたがって早く受付を済ませられますので先にやっておきましょう。

 

あとは行くだけですが、

 

大きい大会ですと本人確認をされることがあるかもしれないので(影武者とかできないようにするため)、免許証やパスポートなど持っておきましょう(顔写真付きでないとダメな場合がほとんどなので)。

 

もしどっちも、んなもんねーよ!となってしまうと、

住所、氏名のわかるものが2点必要になるなど大変なのであらかじめパンフレットで確認しておいてください。

 

必要なものをまとめると

  • 誓約書
  • 顔写真付きの証明書

になります。

 

あとは行くだけです・・・

 

ここまでの装備が揃ったら、あとは冒険に行くだけじゃが、みんなそんな装備で大丈夫か?

 

 大丈夫だ、問題ない。

と言う人は再度確認しましょう。

 

会場に行ったら、「神は言っている。ここで死ぬ定めではないと」ってことになりかねないように注意してくださいね。

 

受付が終わりましたら、いよいよ本番です。

 

当日は何時までに集合場所にいなくてはいけないのか?

荷物預かりはどこか?

コースはどうなのか?

 

こうしたことをきちんとパンフレットを読んで確認しておきましょう。

 

あとは初めての方は大きい大会の人数にびっくりすると思います。

 

本当に混雑など予測されるため、時間は遅くとも1時間前には着くように心がけましょう。

 

あと、行きは着替えるスペースはあるのですが、走れる格好で来た方がいいです。

トイレに入るのも荷物預かりも並んで思ったより時間ないなんてことはザラにあるので、走る格好で当日は伺うのがいいでしょう(靴ぐらいは履き替えればいいですが)。

 

と言う事で以上です。

皆さんどうだったでしょうか?

これがマラソンと言う非常に危険なレースです。

 

本番まで練習はして来たから大丈夫!と思っていても、意外と思わぬところで落とし穴があるものです。

 

ですのでパンフレットの確認して、当日は早く起きて時間に余裕を持って行きましょう。

 

最後にいつも通り靴の状態載せておきます。

それでは皆さん。

戦場で会おう・・・(YOKOHAMAマラソンに参加される方、よろしくお願いします)

f:id:daiokurock1994:20181026095531j:plain

f:id:daiokurock1994:20181026095542j:plain

今日はズームフライ氏

明日もこいつでジョグする予定です。

 

本番はフライニット氏を使います。

 

ズームフライ氏・・・

完全にジョグ用になってしまいました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村