これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

24/365 やめて!だいきのライフポイントはもう3よ!

10月29日 月曜日

天気 晴れ

走った時間:15分

距離:2.3キロメートル

トータル距離:302キロメートル

平均ペース:6'32/キロメートル

平均心拍数:180bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

 

今日の走った感想

ドーモ。歩くニンジャ。だいきです(意味わからん)

 

いやー、流石に今日は昨日の疲れがありましたね。

 

筋肉的な疲れは普段のフルを走った時よりは少ないですが、精神的にはだいぶダメージが・・・

 

やはり自分のペースではなく、相手のペースに合わせたり飲み物をとってきたり気を使うことが多かったからかもしれませんね。

 

普段気を使わないから尚更疲れました←

 

と言うことで今日はサクッと15分ジョグ。

f:id:daiokurock1994:20181029121455p:plain

もうゆっくりと走りました。

距離も2キロちょっとだけで過去最低の距離です。

あまり筋肉痛は感じていませんでしたが、肉体の疲労もかなりあるようです。

 

やはり私のライフポイントは残り少ない模様です・・・

 

疲れた時は回復しかない!(確信)

 

つまりアレです!

 

そう。

 

漆黒の炭酸水!(最強の回復アイテム)

everydayrun.hatenadiary.jp

 

しかし今日は漆黒の炭酸水がない。

買わないのは失敗でした。

一生の不覚です。

 

漆黒の炭酸水をマラソン後に飲まないとか、僕のアイデンティティが脅かされかねません。(そんなものはそもそもない)

 

はあ。買いに行きたいけどめんどくさいなー

こんな時に仕事帰りに漆黒の炭酸水を買って来てくれるお兄ちゃんがいればいいのですが、そんなことはありません。

 

グータラ、マイペース、ワガママライフは許されないのです。

 

はあ。これは・・・

諦めるか(虚ろな表情)

仕方ないからうちにあるもので回復をはかりましょう。

 

 

筋肉疲労や肉体疲労にはビタミンB1+アリシンがいいらしいです。

 

ビタミンB1は豚肉、うなぎ、豆腐などに含まれ、

アリシンはネギやニンニクなどの薬味に含まれるそうです。

 

つまりこれらを含めた料理で最強は・・・

 

豚キムチ

 

豚キムチこそ肉体疲労の最強料理!

 

じゃあ早速食うしかない!

 

お母さーーーーーーーーーーーーーーーん!

 

 母「え?どっちもうちにないけど。」

f:id:daiokurock1994:20181029123502j:plain

 

f:id:daiokurock1994:20181029123524j:plain俺「まじ?(真顔)」

 

母「買いに行けばあるよ(ニッコリ)」

 

結局僕は豚キムチも漆黒の炭酸水も諦めました。

なので明日もまだゆっくりジョグになるでしょう。

 

と言うことで以上です。

最後に靴の状態を載せておきます。

 

ラソンシーズンに入ったのでフルマラソンに参加される方も多いと思います。

終わった後のことも考えて漆黒の炭酸水は先に購入しておきましょう。

お兄さんとの約束だよっ🌟

f:id:daiokurock1994:20181029124024j:plain

f:id:daiokurock1994:20181029124040j:plain

今日はフライニット氏を休ませるためにズームフライ氏 

もうすっかりジョグ用シューズとして使うことに・・・

まだまだ現役なので、しばらくはこの2台体制になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村