これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

43/365 戦友(ランニング仲間)たちと久しぶりに走ってきた

11月25日 日曜日

天気 晴れ

走った時間:32分

距離:5.0キロメートル

トータル距離:444.6キロメートル

平均ペース:6'26/キロメートル

平均心拍数:176bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

 

 

 

今日の走った感想

 

 

 

 

ドーモ!みなさん。

だいきです。

 

 

 

 

今日は久しぶりに走ってきましたよ!

 

 

 

そして今日はなんと・・・

 

 

 

久しぶりの戦友(ランニング仲間)たちと一緒に走りました!

 

 

 

戦友とは大学時代のランニング仲間たちのことで、

大学も最後だし、卒業旅行と称した最終決戦(那覇ラソン)で生き残った者たちです。

 

 

懐かしいですね。

 

 

 

あの頃は僕も優秀なランナーでした。

 

 

今は膝に矢を受けてしまったので走れなくなりましたが・・・(足裏が痛いだけ)

 

 

 

 

 

まあ、また戦友との思い出はそのうち語ることにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

と言うことでその戦友たちと2年ぶりに走ってきました!!!!!!

 

 

 

ことの経緯は、戦友の一人から「職場の転勤で関東に来たから久しぶりに走ろうぜ!」と言う連絡が来たことによります。

 

 

 

また、あいつらと走るのか〜

 

ふっ、思い出すよなー!あの那覇での戦いを(マラソン

 

 

 

当然二つ返事で了承し、久しぶりに4人(僕を含めて)で集まるか!と招集をかけました。

 

 

 

 

 

が、一人はすでにグループからも撤退していました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも全く連絡もつかず・・・

 

 

 

 

 

今頃元気でいるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、彼は世界一の剣豪になるとか言っていて旅に出てしまいましたが、まあ今頃どこかでがんばって生きているでしょう(そんなことはもちろんない)

 

 

 

 

 

もう一人は相変わらずのノリで承諾してくれました。

 

 

 

 

こうして、3人(僕を含めて)で皇居演習(ただのランニング)を行うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして当日。

 

 

 

 

 

二人は集合時間に遅れてくると言う連絡が・・・

 

 

 

 

あいつら〜!(怒)

 

 

 

 

どう復讐してやろうかと考えていたのですが、今日のブログネタに使わせてくれるので許しました。

 

 

 

 

実は冷静に考えてみると2年ぶりの再開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年とは長いようで短いです。

 

 

 

 

2年会っていないと言うことは、覇気とかギア4を使えるようになっていてもおかしくはありません。

 

 

 

ましてやあの那覇戦で生き残った彼らなら、このランニング界における4皇と呼ばれる人たちの幹部を倒して、懸賞金が15億とかになっていてもおかしくはないでしょう。

 

 

 

もしくはナメックなんちゃらと呼ばれる星で、宇宙最強の白い生物と戦いを繰り広げ、

地球に帰って来たときは瞬間移動ぐらいできるようになっているかもしれません。

 

 

だから当然、肉体は鍛え上げられたものになっているでしょう。

 

 

 

 

控えめに言ってもアーノルドシュワルツェネッガーぐらいにはなっているでしょうね。

 

 

 

つまり今日はアーノルドシュワルツェネッガー2人と僕で走るようなものです。

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい・・・(確信)

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、先に1人が来ました。

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181125165320j:plain

 

 

俺「久しぶり!」

 

 

友1「久しぶり!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わってませんでした。

 

 

 

2年前に見た姿のままで安心しました。

 

 

 

強いて言うならアーノルドシュワルツェネッガーからアーノルドシュワルツェネッガーを抜いた感じです(それはただの友)。

 

 

 

これでアーノルドシュワルツェネッガーの可能性は後一人となりました。

 

 

 

 

 

 

そして友と他愛のない会話をしているともう一人が来ました。

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181125165320j:plain

 

 

 

えええええええ?

細くなってる?

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見た友2はやせ細っていました。

 

 

 

 

前から細身ではあったのですが、もっと筋肉質で細かったので、

アスリート体型でした。

 

 

そこから筋肉だけを抜き取ってしまったような痩せ方をしていましたね。

 

 

例えるならアーノルドシュワルツェネッガーから筋肉を取ってしまったようでした。(つまりアーノルドシュワルツェネッガー

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなありましたが、久しぶりの再開です。

 

 

 

久しぶりではあるのですが、なんでしょう。

 

 

こう、久しぶり感を感じさせないと言うか。

 

 

 

例えるなら実家にいるような安心感ですね!

 

 

 

そんなことを感じられ、どこか懐かしい感覚でした。

 

 

 

 

 

 

 

その後は他愛のない話をしながら走りました。

 

 

仕事のことや、懐かしい思い出のこと。

 

僕の足が痛いことや、僕がブログを書いていること。

 

あとは僕の・・・(お前の話ばっかりやないかい!)

 

 

 

 

 

 

ちなみに友2は仕事が忙しく、食べれてないみたいです。

 

友1は楽しそうに仕事をしているようで、よかったです。

 

 

 

 

 

 

同じ大学出身といえど、職場が違うだけでここまで違うものなのですね・・・

 

 

 

ん?僕?

 

 

 

僕はまあ仕事やめて、転職に失敗して毎日走るブログ書いてますね(つまりニーry)

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181125170542j:plain

ちなみにペースは6分半ぐらいでした。

 

 

最初は10キロ(皇居2周)走ろうと思ったのですが、みんな僕の足が痛いと言うことに気を使ってくれて5キロに。

 

しかもペースも飛ばさないように気遣ってくれました。

 

 

お前ら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても遅刻はしたからネタにはしますけどね(血も涙も無い)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずみんな会って思ったことは

 

 

「変わらないな!」

 

 

ってことでした。

 

 

 

本当は変わらないはずなんて無いんです。

 

環境も違うし、考え方だって変わってきます。

 

 

それでも久しぶりに会った時にはそんなことは感じさせてくれない。

 

 

 

 

友情って良いものだな・・・

そんなことを感じられる楽しいランでした。

 

 

 

最後はみんなで行きつけのカレー屋に行って帰りました。

(行きつけ(2回目))

 

 

写真は無いですが、どんなカレーを食べたかは皆さんの想像にお任せします。

 

 

それだけだと想像しにくいと思うので、皆さんが今一番食べたいカレーの味を想像していただけたらと思います。

 

 

 

 

最後にみんなの写真ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り忘れてる(だいき、一生の不覚)

 

 

 

しょうがないので僕のイラストで許してください。

 

 

写真よりもこっちの方がうますぎてしまうので、

盛ってるんじゃ無いかと言われるかもしれませんがそれはご勘弁ください。

(安定と信頼のだいきクオリティ)

 

 

 

 

それでは皆さん!

 

 

 

 

明日からも〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ファイトだよ!!!!!!!!(おーれの!俺の!おーれのほのか!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181125172707j:plain

 

 

 

こんな感じです!

 

みんなとっても楽しそうですよね?

 

え?見えないって?

 

芸術ってその人の感じ方によるものだと思うんですよ(遠い目)

 

 

 

だから見える人には見えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

信じてます!!!!!(絵心のなさ放棄)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daiokurock1994:20181125172741j:plain

f:id:daiokurock1994:20181125172821j:plain

本当に久しぶりに載せます、靴の状態。

 

つっても今日の5キロで足が爆死したので、また明日からも「外伝」が続きますけどね

(ニッコリ)

 

まじ本格的に病院行くまであるか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村