これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

16/365 これが俺の実力

f:id:daiokurock1994:20181213163646p:plain

12月22日 金曜日

天気 曇りのち雨

走った時間:42分ぐらい(歩きも含めて)

距離:9.46キロメートル

トータル距離:558.3キロメートル

平均ペース:???/キロメートル

平均心拍数:182bpm

ダメにした靴:1足

 

 

ドーモみなさん!

北斗神拳の使い手、だいきです。

 

今日はみなさんもお気づきかもしれませんが、大会でした。

 

え?イラストの大会だっけ?

 

違います!

 

じゃあ漫画の大会か?

 

ちゃうよ!!!!!!!

 

フルマラソンだよ!(それも違います!)

 

まあ5キロですね。

 

とりあえず、今日の僕がどんなんだったか、

ちょっと文章だけではわかりにくいと思うのでイラストを使って見ていきましょう!

(最も不毛な時間)

 

 

5キロ大会

 

10時30分。

その火蓋は切って落とされた。

 

「位置について。よーい。どん!」

銃声音と共にスタート。

 

自分は先頭から2番目の列でスタートした。

 

正直、優勝は無理だとは思うが、この大会で上位5位以内に入ると横浜マラソンの出走権がもらえる。

横浜マラソンの倍率を考えると、これは手に入れておきたい!

だから、俺の目標はあくまで5位以内。

 

そう考えた末、なるべく先頭で勝負をできるように前の方に並んだのだ。

 

 

その作戦の甲斐あってか?

2番目の順位でいた。

f:id:daiokurock1994:20181222125224p:plain

まさかの2番目。

 

これは行けるか?

後ろをちらっと振り返ったが、来ているのは一人だけのようだ?

この時点で俺は悪くないのではないかと悟った。

 

そして1.5キロすぎぐらいだろうか?

 

まさかの先頭が落ちてきた。

 

俺はここで1位に躍り出る。

 

行けるか?

え?優勝ある?

これ優勝あるくね?

 

後ろからは2人ほど俺の後ろについてるが、呼吸は荒い。

かなりきついようだ!

 

これはいける!

 

ここにきて、1位狙いに切り替える!

 

うおおおおおおおおおおおお

俺は走った。

とにかく走った。

誰よりも走った。

 

 

f:id:daiokurock1994:20181213165625p:plain

 

はあああああああああ

 

ゴールが見えてきた!

先頭集団は俺を含めて3人!

確実に3位以内は確定だ!

 

 

ラスト勝負。

ここで頑張れば優勝だ!!!!!!!

 

行くぜええええええええええええ!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!

f:id:daiokurock1994:20181216114111p:plain

この時、俺は走りながら風を感じていた。

 

今なら風になれる。

風になるって、こういうことなんだ。

 

俺は心地よいスピードに身を委ねる。

 

ああ。もう優勝がすぐそこまで見えてる。

 

まさか怪我明けでそこまで走れていない自分が、ここまでいけるなんて。

 

ありがとうみんな。

ありがとう地球。

 

俺、俺・・・

f:id:daiokurock1994:20181222131030j:plain

2位でした。

 

 

2位でした(大事なことなので2回言いました)

 

普通にラストかわされましたね。

ぶっちゃけ演出のためにいい勝負してる感じ出しましたが、本当はこんな感じです。

 

 

実際には

 

先頭に立った僕「(え?まじ?ここで落ちちゃうの?先頭だときついから誰か引っ張って欲しいんだけど)」

f:id:daiokurock1994:20181222131901p:plain

 

後ろの二人に追いつかれる。

 

後ろの二人「はあはあ。」

 

僕「(きつそうだな。これは逆にスピードあげて置いてこれるか?)」

f:id:daiokurock1994:20181222132007p:plain

 

 

それから折り返し地点

 

僕「(ねえ!早く離れてよーーーーー。きついんだけど。粘らないでええええええ。)」

f:id:daiokurock1994:20181222132050p:plain

 

二人「はあはあ。」

 

 

それから3.5キロすぎ

 

二人「ハアハア。(ペースをあげてくる)」

 

僕「はあはあはあ。(きつい。これは追いつけない。)」

 

それから少し離れる。

f:id:daiokurock1994:20181222132337p:plain

僕「(やばい。足が限界か?とりあえずは距離も残り少ないから食らいつきたい。)」

 

 

そしてラストは10メートルから15メートルぐらい離される。

f:id:daiokurock1994:20181222132625p:plain

距離感覚でいうとこのぐらいでしたね。

もうダメかな?と思ったんですが、なんとラストで一人の方が先頭にでて、もう一人の方が遅れたんです。

 

これはペースが落ちてるから抜けるんじゃね?

 

そう思って残り100メートルぐらいからスパートしました。

 

f:id:daiokurock1994:20181222132822p:plain

うおおおおおおおおお

f:id:daiokurock1994:20181222132844p:plain

徐々に近づいてきた。まだ気づいていない。

うおおおおおおおおお

f:id:daiokurock1994:20181222132938p:plain

いける!

f:id:daiokurock1994:20181222133020p:plain

あと少し!

見えた!

f:id:daiokurock1994:20181222133042p:plain

f:id:daiokurock1994:20181222133141p:plain

f:id:daiokurock1994:20181222133322p:plain

ぱあああああん。

 

ゴール!2着はだいき選手だあああああああああ。

 

こうしてスパートでなんとかかわし、2位でフィニッシュ。

俺のレースに幕を閉じました。

 

 

ということでまあ以上です。

そして念願の横浜マラソンの出走権を獲得したのですが、特にものとしてあるわけじゃいみたいなんですけど・・・

ま、まあこの大会で2位という証明があれば大丈夫でしょう。

 

ちなみにタイムは17分41秒で、1位の方とは4秒差でした。

ペースの方を載せたいのですが、アプリがうまく読み込めないので、今日はちょっと載せられないです。

 

とりあえず、レースとしましては今の実力を考えたら良すぎるぐらいの出来でした。

今日は自分を褒めたいと思います。

 

いいぞ俺!頑張ったな俺!

そして明日も頑張れよ俺!

 

明日?

 

 

あ!(明日はフルマラソンです)

 

ということなので、明日も頑張ります(白目)

つっても適当に明日はやります。

目標は怪我しないようにです。

 

最後に靴の状態です。

 

それではみなさん、良い週末を!

f:id:daiokurock1994:20181222134337j:plain

f:id:daiokurock1994:20181222134414j:plain

本番は当然こちら、フライニット。

とりあえず、やっつけと疲れていたので写真がぶれぶれですが、まあ気にしないでください。

everydayrun.hatenadiary.com

ふざけブログはこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村