これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

37/365 月間500キロチャレンジ12日目 ジョグのペースが上がった?

1月12日 土曜日

天気 曇り

走った時間:1時間14分

距離:16.20キロメートル

先月の合計距離:141キロメートル

今月の合計距離:195.22キロメートル

 

 

 

ドーモ!だいきです!

今週は3連休ですね!ようやくお休みです!

 

世間は休みですが、僕の走りは休みにならないので今日も走りました。(泣)

f:id:daiokurock1994:20190112085600j:plain

今日も安定と信頼の16キロ越え。

一昨日に走った時よりはペースが遅いですが、今日はそれに次いで2番目の平均タイムで行けました。

 

前半はキロ5分を切るぐらいで、8キロ過ぎからは4分20ぐらい。

最後の5キロぐらいは4分前後でした。

f:id:daiokurock1994:20190110165103j:plain

一昨日のタイム

 

昨日は一昨日の疲れもあったのでタイムは遅かったのですが、今日はまた良いペースで上がってこれました。

 

「え?これって確実に走力上がってない?」

少なくとも回復力が上がってるのか?昨日の中一日の回復だけで今日も一昨日に迫るペースに。

 

距離を伸ばして走ってるだけで走力、体力が上がっている実感が湧いてきました。

 

ジョグのペースが上がると言うことは間違いなく走力は上がってきてはいるでしょう!

ただスピードが上がったかと言うと不明です!(自信満々に言ってはいるが、確信は全くない模様)

 

f:id:daiokurock1994:20190112090658j:plain

靴は昨日洗ったんですが、落ちなかったどころかなんか悲惨な感じになってますね。

 

殺人して現場荒らしちゃった、みたいな血の残り方です(例えが怖いよ!)

 

これでも頑張ったんですけどね・・・

ひたすらお湯をかけて、洗剤をつけてゴシゴシしたのですが繊維に入り込んでしまっているらしく、落としきれませんでした。

 

落ちたのは僕のやる気ぐらいです(誰が上手いこと言えと?)

 

と言うことで本日も以上です。

 

ちょっと普段走ってて伸び悩んでる方がいたら、距離を増やすだけで走力を上げられるかもしれない!と言う可能性につながる企画となれそうです。

 

とりあえずまだ後10何日あるので話はそれからですが・・・

 

everydayrun.hatenadiary.com

暇ならどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村