これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

25/365 走ってる人だいたいポジティブ説

10月30日 月曜日

天気 晴れ

走った時間:30分

距離:4.77キロメートル

トータル距離:306.8キロメートル

平均ペース:6'18/キロメートル

平均心拍数:178bpm

ダメにした靴:1足

 

 目次

 

今日の走った感想

ルールル♪

ルルルールールル♪

ルールル♪

ルルルールールル♪

 

ドーモみなさんこんにちは。

 だいきの部屋です!

 

今日はね。

ある調査をしたいと思います。

それは・・・

それは!!!!! 

 走っている人だいたいポジティブ説です!(タイトルで音速バレ)

 

みなさんの周りの走っている人を思い出してください。

もしいないよって人がいたら、だいきのブログを読み返してください(切実)

 

どうですか?

ポジティブな人多くないですか?

 

と言うことで今日は、走っている人はだいたいポジティブなんじゃないか?説について調べていきたいと思います(データはない模様)

  

その前に今日の走った感想です。

f:id:daiokurock1994:20181030082531p:plain

はい、今日も一昨日の疲れがあったのでゆっくり短めに走りました。

辛かったです。(小学生並みの感想)

ただ昨日よりは疲れが取れていたので30分に増やしました。

頑張りました。(小学生並みの感想)

 

はい以上です(雑)

 

以下に調査結果です。

 

走ってる人、だいたいポジティブ説?

ぶっちゃけ結論から申し上げますと・・・

まあ多くなるでしょうね(確信はない)

 

走るって何かしら目標を持って取り組むわけだと思うんですよ。

 

例えば24歳イケメン(爆)毎日走ってるランナーの例ですと、毎日走る!と言う目標を持っているわけです。

 

と言うことは、1日走れば1つ目標を達成できるわけであるので、目標が達成できれば「今日やれたわ。やっぱ俺ってイケメン?(ではない)」ってなるわけです。

 

 そうなると小さいながら目標を達成できるので、それが自信に繋がって来ます。

 

自信があれば、「自分はできる。まだまだ頑張れる」とポジティブになってくるはずです。

 

ただ、このことって別にどのスポーツでも当てはまることだと思うんですよ。

走ることに限ってはいないですね。

もっと言えばスポーツに限った話ではないですね。

 

毎日朝5時に起きるとかでも良いですし、

ゲームは1日1時間やる!でも良いですし、

本を1日1ページ読むでもなんでも良いと思います。

 

そうなると

走る=ポジティブ説は弱いですね。

 

他にもまだあるはずだ!

 

そう思ってだいき。

 

調べました(ドヤ顔)

 

どうですか?えらいですか?

褒めても良いんですよ(褒めてほしそうな顔)

 

 

理想の体型からポジティブになりやすい?

走るとまずカロリーを消費できるので、痩せることができます。

(ソースは俺)

 

人間が一番最初になりたい自分を実現させられるのってなんだかわかります?

 

体型なんですよ(真顔)

 

お金持ちにはすぐなれるかわかりません。

世界一のスポーツ選手にはすぐになれません。

 

ただ体型だけは望めば、それらに比べて圧倒的に早く手に入ります。

 

望む体型を手に入れたければ走りましょう。

さすれば願い叶わん。

 

ただこれだけではね。

別に歩いたって痩せれますからね。

 

なんならカロリー消費は距離と運動強度によるので、歩こうが走ろうが別にどっちでも・・・

と言うことでこれだけではまだ弱そうですね。

 

だからだいき・・・

さらに調べましたよ(本日2度目のドヤ顔)

 

どうですか?

すごいでしょう(本日2度目の褒めてほしそうな顔)

  

 幸福物質が出るからポジティブになりやすい?

走るとβエンドルフィンって言う物質が脳内に分泌されます。

これはモルヒネ同様の効果があり、多幸感が得られる物質になります。

だから脳内麻薬とも言われるそうです。

 

ランナーズハイって聞いたことないですか?

走ってると速く走ってるにも関わらず、全然疲れを感じずいつまでも走れる状態です。

これはβエンドルフィンがもたらす影響だと言われています。

 

走ればモルヒネ吸うのと一緒なんですよ。

みんなも走りませんか?(悪い顔)

 

大丈夫、大丈夫。

すぐに気持ちよくなるからね。(暗黒面の勧誘)

 

 

まとめ

以上の調査をまとめますと

  • 目標を持って取り組み、それを達成することで自信がつく
  • なりたい自分の体型を目指せる
  • βエンドルフィンと言う幸せを感じる物質が出ることで幸福感を得られる

といった効果があります。

 

こうした効果を考えるとポジティブな人は多くなってもおかしくなさそうですね。

 

とりあえず、麻薬とかは絶対ダメですが走るのは合法です。

 

ただやりすぎはやめしょう。←お前が言う?

 

 

と言うことで以上です。

最後に靴の状態載せておきます。

みんな。麻薬はダメ!絶対! 

f:id:daiokurock1994:20181030091159j:plain

f:id:daiokurock1994:20181022084528j:plain

今日もズームフライ氏

まだまだ使えるので当分はエビフライにはならなさそうです(意味わからん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村