これから毎日走ろうぜぇ

365日走ります!自分を戒めるための日記です。

4/365 足痛いときは無理しない宣言

f:id:daiokurock1994:20181209210819p:plain

12月10日 月曜日

天気 晴れ

走った時間:35分(歩きも含めて)

距離:5.62キロメートル

トータル距離:456.1キロメートル

平均ペース:6'18/キロメートル

平均心拍数:174bpm

ダメにした靴:1足

 

 

 

ドーモ、だいきです。

 

今日も走りましたが、ちょっと昨日のことを考え、一度に走る時間を減らしました

f:id:daiokurock1994:20181210103024p:plain

不安すぎて、こんな表情でしたね。

 

とは言っても、全く走れないわけではないんですよ。

となると難しいところですよね?

 

f:id:daiokurock1994:20181210103457p:plain

走れないなら走ることはできないので諦めもつきますが、かと言って、全く走れないわけではないんですよね。

 

そうなると、

全く走らず回復させるのが良いのか、少しでも無理しない範囲で走る方が良いのか、

微妙なところになります。

 

全く走らず回復でも良いですが、それだといざ始めた時に逆に負担がかかりやすくなるのではないか?と言う考えもできます。

 

そうなると少しでもいいから走っておいた方がいいのではないか?となるわけです。

 

難しいところですが、痛みは出ていないので(出そうではあるが)、無理なく続けようと言うのが僕の判断です。

 

そう!

これこそが痛い時には無理しない宣言!

 

とんでもなくかっこよくないですが、良いのです。

無理にすることはできませんしね(吐血)

 

f:id:daiokurock1994:20181210104119j:plain

今日は5分ぐらい走って、少し歩いてまた5分走ってを4セットほど繰り返しました。

まあどのタイミングで歩いて、どのタイミングで走ったかは一目瞭然かなと思います。

 

f:id:daiokurock1994:20181209163255j:plain

これは昨日のペースですが、昨日は10分ぐらいのところで歩きました。

違和感が出たのが10分ぐらいだったので。

 

だから今日は10分まで一度にやらず、5分ずつ交互にやって、ダメージがないかを確認しました。

 

そしたら案の定大丈夫でしたね。

 

今後はこの痛みが出ないラインを少しづつ伸ばしていけたらと思います。

f:id:daiokurock1994:20181210104911p:plain

 

そして少しずつ力をためて、足裏帝国に痛み解放軍が勝てるようにサポートします。

 

解放軍も力を相当ためているようです。

 

そう。

来るべき戦いに備えて・・・

f:id:daiokurock1994:20181210105027j:plain

 

 

と言うことで以上です。

みなさんも楽しいランニング生活をエンジョイするために帝国連中には気をつけてくださいね。

 

それではみなさん、今日も1日頑張っていきましょう。

 

最後に靴の状態です!

 

f:id:daiokurock1994:20181210105212j:plain

つ、ついにここにきて靴の状態に変化が・・・

まさかの親指のところに穴が空きそうだ!!!!!!

この素材で穴空くことあるんだ・・・

f:id:daiokurock1994:20181210105412j:plain

こっちは変化なし。

クッションもありますしね。

まだまだです。

 

everydayrun.hatenadiary.com

サブもよろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村